emon

冷えとりさんの夏コーデ

暑いですね~
体がついていきません~~


そんな挨拶つづきなこの頃。


汗をかく機会が増えたので
塩分・水分補給
頭寒足熱をいつもより意識して
過ごしています。




今日は散歩しながら
面白いことに気づきました。



歩き始まった直後から
頭や顔にじんわりと汗が出てきたのですが

そのうち、背中に移動
滝のように流れ落ち
背中びしょびしょ💦

しばらくすると
その背中の汗も止まり

今度は下半身にじっとりと汗が。。
すると、顔や上半身の暑さが
和らぐ感覚がありました。

(ズボン下3枚履いて散歩していたのですが
帰宅後見ると、下着と一枚目のズボン下は汗でぐっしょりでした。)


下半身が暖まったことによって

汗の出方が変化
暑さの感じ方も変化

とても面白かったです。






ここ数日
アイス枕で寝ているのですが
驚くほど快眠で
頭を冷やして足元を暖める気持ちよさを
改めて実感しています。


頭寒足熱
中と外の温度差も少なくする


夏の暑さに負けない体作り
がんばるぞ~~。



それにしても
まだ5月…


夏は長そうです💦





今日はお客様コーデをパチリ📷
させていただきました♪


彼女も冷えとりさん。

シンプルなTシャツに
赤のチョタンスカートコーデが
抜群にかわいくて
惚れ惚れ♡♡♡

夏の赤も素敵です!!


そして、次も冷えとりさん♡

全身白コーデがとっっっても爽やか!
靴下を7枚履かれているなんて
これっぽっちも感じさせない装いに
見ている私まで涼しくなりました✨

全身白コーデ、わたしも好きです♡




暑さを楽しむ
夏のおしゃれを楽しむ

暑さ厳しい季節
ついつい愚痴っぽくなりがちですが(苦笑)

日々のなかで少しでも
今を楽しむ余裕が持てたらいいな


みなさんのコーデを見て
ふとそんなことを感じさせてもらいました😊


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/21(日) 22:38:45|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気すぎカーデ



おすすめのカーデが入荷しました!

実は5月頭に入荷していたのですが
入荷直後から飛ぶようにお嫁に行ってしまい

blogでご紹介する間もないほどだったのですが💦


今回本当に僅かですが
店頭に入荷しました。



見ての通り
丈が短めで
身幅はゆったり
袖は9分~10分丈(写真はうでまくりしています)

ボタンは一つだけという
カーデとしてはちょっと珍しいデザイン

背の低いかたも高い方も合わせやすい丈感が
店頭でかなり支持を得ています!!


ボトムスも選ばず
脚長効果も抜群


試着したみなさん
これいい~~~!!と
絶賛してくれます。



私自身も展示会でみたときに
こーいうの欲しかった!!!!と
デザイナーさんを抱き締めそうになったほど(笑)
感動したカーデ。


色は1色
スモーキーなネイビーも新鮮です✨


メーカー完売なので
今後の追加はございません💦


写真より、見るより、
ぜひ着てみてください!


良さがわかりますよ♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/20(土) 18:50:08|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復縁しました




ずーっと眠っていた
ビルケンのサンダル😴

足袋型靴下のおかげで
7年ぶり?に履くことができました😊

⏺️靴下 4枚
⏺️ズボン下 3枚


~靴下詳細~

①silk5本指
②wool 5本指
③silkwool5本指(内silk 外woolのゆったりめ靴下)
④足袋型ソックス



先丸は入れられないので
変則で5本指を3枚重ねました。

※指が締め付けられないように
三枚目の五本指はゆったりめを
チョイスしています。



足指がいつもより動くし
指の付け根が刺激されるせいか

足全体がぽっぽして
一日中暖かかったです。


下駄は体にいいと言いますが
それに近い効果も期待できそう。

冷えとりをはじめてから
もう履けないんだろうな…
と諦めていたこの子。

でもなぜか、サヨナラできずにいたんです。


今年の夏は思いっきり
仲良くしようと思います😊♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/20(土) 17:30:43|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何を着る???

まるで夏のような陽気が続いています。

車の中は暑いくらい💦

すでに何度かエアコンを入れてしまいました。


着るものにも困る季節ですが
店頭には今すぐ使えるアイテムが
どんどん入荷しています。


人気綿麻ギャザーtee
素材は綿麻、さっぱりとした肌触りが特徴です。
袖は五分袖程度のドルマンスリーブで
気になる二の腕もカバー。
Tシャツとブラウスの間のようなデザインは
一枚で着ても素敵です。
羽織ものとの相性も抜群です!




newコットンガーゼVニット

着ていないような軽さと柔らかさ
着心地抜群なのに、ほどよいフィット感があり
インナーとしてもアウターとしても
活躍間違いなしのハイゲージニットです。






他にも
Tシャツ、ボーダーtee、サマージャケット、シャツブラウスなどなど

夏アイテムが勢揃い。


ぜひ店頭でお試しくださいね~♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/19(金) 16:01:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の冷えとりコーデと勉強会報告

先日、冷えとり勉強会を開催しました。


雨降りのなかでしたが
遠方から朝5時起きで
来てくださった方もいて

とても嬉しかったです。



勉強会が始まる前に
靴下の重ね履きについて
ご相談があり


急遽重ね方講座~♡







左 before
右 after


左 after
右 before


ちょっとした工夫で
足首の印象ががらりと変わります!

へ~!!
ぜんぜんちがーう!!

みなさん興味津々。



こんなときはどうすればいいですか?


そんな質問もどんどん出てきて
みなさんのおしゃれに対しての意識の高さに
わたしまで刺激をうけました。












そして
みなさんのコーデもパチリ📷✨

当店でお買い上げ頂いたアイテムを
素敵にコーデしてくださっていて感無量。


なかには10枚履かれている方もいたのですが
どなたもすっきり素敵コーデ。


うちの冷えとりさん達は
本当におしゃれさん揃いだな~と
改めて実感しました。


わたしの自慢です!!









最近のわたしも
暑苦しく見えないコーデを
模索しています。

夏こそ冷える季節なので
しっかり冷えとりしたいところ!



ただ。


着ている本人は暑くなくても
周りの人がみたときに
暑苦しく感じないように、
周りから浮きすぎないように、

その辺りも配慮したいと思っています。



冷えとりをはじめて最初の夏に
もこもこの靴下を履いている私をみて
素足の女子達に
『え…なにあれ👉』と後ろ指をさされた経験があって

それは軽くトラウマ😒


でも、その経験があったからこそ
追及、探求心が強くなったので
結果オーライです(笑)



勉強会でも
みなさんそれぞれの体験談を通して

体の声やものの捉え方など
生きるヒントになるものを
沢山キャッチ。


久しぶりに来てくださった方も

分かっているつもりでも
実際に参加するとぜんぜん違うね~~
またぜひ参加するね!!

とおっしゃってくださいました。




毎回毎回
自分が想像する以上に
学びと発見があります。


それは仲間ひとりひとりの体験談があって
そのことをみんなで共有できるからこそ
生まれるもの。



人の話を聞くことも大切だけど


自分の思いや体験談を仲間達に聞いてもらって

賛同してもらえたり
ヒントをもらえるってことが

深い部分を満たしてくれるんじゃないかな


わたしはそう感じています☺️

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/05/18(木) 17:18:43|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ