emon

世界一のプールでリフレッシュ

【11月のイベント情報】

●11月19日~11月27日まで
玉木新雌展

先日大好きな場所へ行って来ました。


紅葉が素晴らしすぎて
泳ぐことを忘れてしまったくらい…

巨大な絵画をみているような
感覚になりました。


夏には一度だけ
ガラス越しに野生のカモシカさんも
登場してくれたことがあって
そのときの感動も忘れられません。


プールのあとは、温泉でしっかり温め。
たっぷり2時間入って
汗を流してきました。


お陰さまでリフレッシュ完了!

玉木新雌展にむけて
走り抜けます♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/11/09(水) 16:38:57|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度

冷えとり勉強会✏開催しま~す♪

寒い冬をすこしでも快適に過ごすために…

皆様のご参加お待ちしております!

詳細とお申し込みはこちらからcheck☝ 




数日前に物置からこの子を出してきました。


遠赤外線のパネルヒーター。

部屋全体がふわっと暖かい。
まるでひなたぼっこの気分です。

この前にいると
いつも眠くなってしまって(苦笑)
ちょっと困るくらい。


空気も汚れず
乾燥もしないので
美容面と健康面からみても安心です。

本格的に寒くなったら
石油ストーブとの
2台使いになりますが

石油ストーブは
煮炊き出来るので
それはそれで重宝しています。


長野の冬は長い。
そして、厳しい。

でも
だからこその恵みも沢山あるのでね。

すこしでも快適に暖かくしながら
本格的な冬に備えたいな~と思っています。


material コットン100%
color アッシュグレー・ 白
price 4,900yen+tax



薄手のcottonタートルが入荷しました。

ハイネック部分の生地に
ひねりが加えられているので、
ただ折り返しただけでも
表情があって素敵です。

タートル+tamakiniimeショールの無敵な暖かさは
冬のお気に入りコーデです。

数年前までは、タートルって
何となく息苦しく感じてしまって苦手、と思っていたのですが
最近は着心地も良くデザイン性も高くなって
冬のおしゃれには欠かせないアイテムになりました。


今期のタートルは充実していますよ♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/10/30(日) 15:25:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れない携帯電話

冷えとり勉強会✏開催します!

詳細とお申し込みはこちらからcheck☝ 


もこもこプルオーバー
cotton100%
9,800yen

ロングスカート
麻100%
16,800yen

kinakoガーゼカットソー
cotton100%
5,800yen

+tax 



今年新しく買い換えた携帯電話。

私からしたらとってもお高い買い物なので、
万一に備えて強化ガラスの保護シートを
貼っているんですが
(この手の貼る系が苦手なので、
いつもショップのお姉さんに頼んで 貼ってもらっているのですが)


どうやらそれがいたずらするらしくて
優秀すぎる人感センサーが
フィルムに反応してエラーを起こすんです。。


なんのエラーかというと

画面が真っ暗になって
こちらから電話が切れないっていう恐ろしいエラー
です…(>_<)


通話中ならまだしも
呼び出し途中にエラーが起きると
相手が出るまで切れないし

それってかなり
迷惑なロングコールになりかねないわけで…

携帯電話なのに
なるべく電話したくない状態です。汗


敏感すぎる人感センサーに
もう少し鈍感でもいいのにな、と思う
この頃。。

私以外にも
同じ相談が多いらしく
携帯ショップのお姉さんたちも
大変そうでした。

もし私から

嫌がらせのようなロングコールがあったら
またエラーが起きているんだな、と
察していただけたら幸いです…(^^;

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/10/22(土) 06:26:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖房の準備


click☝ 靴の展示受注会開催!
10/7~11まで

◎10月6日(木)は準備のためお休みを頂きます。



ヒーターつけました。
灯油買いました。

ちらほらそんなお声が
聞こえるようになってきました。

ずーっと捨てたくて、
でも捨てにいくのが面倒で捨てられずにいた
壊れたファンヒーターを
最近やっと捨ててきたんです。

その空いたスペースに
部屋の隅に出しっぱなしだった暖房器具を
しまったばかりでしたが…
またすぐ、出すことになるのかな。





今朝のごはん。

食べ終わったあとは


食事中に使ったティッシュで
お皿のお掃除。
それから流し台へ持っていきます。

洗剤も水も少なくて済むし
汚れもあっという間に落ちるので
らくちんです♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/10/03(月) 18:05:39|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲の秋 おススメの焼き菓子やさん


Instagramにも載せましたが
ご近所に素敵な焼き菓子やさんがOPENしました!



百千月(モモチヅキ)さん。










フランスの伝統菓子や郷土菓子のお店で
見ての通りどこもかしこも素敵。


フランスの路地裏にひっそり佇む
地元の方に愛される老舗のお菓子やさん
そんなイメージです。
(フランスには行ったことないのですが・・・(^^;)


いろいろ食べたいので全部半分こ。
美味しい~って何度言ったか・・・(笑)


フルーツぎっしり
甘さもわたし好みで
いくらでもイケちゃいます。


お店の近くに
素敵な焼き菓子やさんが 出来てくれて
うれしいな~♪

オーナーさんも
これから秋のフルーツが沢山出てくるので
楽しみなんです(^-^)

とおっしゃっていたので

定期的にcheckしなくては!


是非皆さんも行かれてみてくださいね。



百千月さんの場所

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2016/09/02(金) 13:54:18|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ