emon

Instagram①Instagram②


●冷えとり勉強会開催●

9月3日(日)9:30~二時間程度

お申し込み受付中です。
emonjikan☆gmail.com
☆を@へ変更の上メッセージください。









お問い合わせが多かったこのイベント。

店頭では、『年内の開催は難しいかもしれません…』とご案内していたのですが


ごめんなさい!!


来月開催できることになりました!



定番の人気商品はもちろん
新作2種類も初お目見えします。




HAKUの靴受注会
9月23日(土)~10月1日(日)
13:30-18:00
※期間中は無休



ここで当日の流れを
簡単にご紹介です♪



①各種22~28㌢までのサンプルが
ズラリと並びます。
気に入ったデザインとサイズを
お選びください。


②足の各パーツごとにサイズを見て
微調整していきます。


③革やソール、ステッチの色を
選びます。


④職人があなただけの一足を
心を込めて作ります。
完成まで楽しみにお待ち下さい。





最初から最後まで、全工程を職人である北村さんが一人でされています。
そのため、お時間は少し頂戴しますが、
完成した靴を手に取ったとき
その美しさと履き心地に
感動頂けると思います。

シンプルでスタイリッシュなデザインはもちろん

細部にわたる丁寧な仕事ぶり
縫製の美しさと確かさ
見えないところにまでとことん拘りをもって生み出される

HAKUの靴。


この機会にぜひ
ご体感くださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ







  1. 2017/08/24(木) 18:59:35|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替えの理由とお客さまコーデ

すこしだけお店の模様替えをしました。


ご来店くださる皆さん


あれ?なんか変わったね♪

広くなった気がする~~!

と反応してくださって、

マイナーチェンジながら
私自身もちょっぴり新鮮な気持ちで営業できて
うれしく思っています。



さて。
ここからが本題です。




なんで模様替えをしたのか。




それは



近々新しいemonを
スタートさせるからです。



以前このblogでも
何度か書いていますが



わたしはもともと持病があって


なにかっていうと


側弯症です。
(背骨が湾曲し、さらにねじれている病気)


分かったのは高校生のとき。

その時お医者さんから
『手術しないと治らない。
手術しても、半身不随になる可能性も高い』と言われ


その頃まだ10代だったわたしにとって
その言葉がどれだけ重く絶望的だったか。

お前は不良品だ

そんな風に言われた気がしました。






中心が歪んでいるというのは
本当に厄介で


痛みや不具合が常に隣にある生活を
何十年も送ってきました。



一年のうち
360日くらい腰痛があり


疲れがたまれば激痛
落ちているものを拾おうとしても激痛

寝ていることすらままならなかったり

下半身の痺れや麻痺も
日常茶飯事。


なので、定期的な寝たきりは
当たり前だったし


情けない話、
全く立てない・歩けない状態になって
親に介護されたこともあります。



体力をつけようと運動しても
すぐ痛みが出る

みんなでやるようなスタジオメニューも
みんなが当たり前にできることが
背骨の曲がったわたしにはできないことも多くて
その度に凹んだり


長時間の散歩も
腰痛の原因で

心も体も
ただ、ただ、しんどいだけ。






だから正直

仕方のないことだと

この体を持った宿命だと

諦めていました。




でも、そんな私が
本物だと思えるトレーニングに出会いました。



毎月のように整体へ行って
それでも痛みに怯える生活だったわたしが


今は一年に一回程度の整体

それも、

痛くて痛くて
這うようにして行くのではなく

たまにはプロに診てもらおう!
程度になったんです。



痛みや不具合が緩和されたことと同時に
スタイルも変わりました。


店頭で何人かの方に
before afterの写真を
みてもらったのですが


全然違う!!!!こんなに変わるの?!と

み~~んな驚いてくれます。





わたしの先生が言ってくれた言葉が
今でも宝物です。

『emonさんのような体を持つ人のためにあるトレーニングなんですよ。』


諦めなくていいんだ

こんな体でも
変わることができるんだ


個性が強い体だけど
上手に付き合っていけるんだ


どれだけ希望をもらったか
励みになっているか

とても言葉では言い表せません。

(もともとリハビリを目的として
生み出されたエクササイズです。)






美と健康は切り離せるものではないし
簡単に手に入るものでもありません。


ある程度の努力と継続が必要です。


でも、間違った方法や
自己流と言われるトレーニング
結果を急ぐあまり頑張りすぎて
体を痛めているひとも
沢山存在しています。





女性の体を効率よく

より健康に
より美しく
より自由にするために


じつはこっそりコツコツお勉強して
インストラクターの資格をとりました。



そう。
模様替えの理由は

トレーニングできる場所にするため

です!




年老いても自分の足で歩いていたい


腰痛や頭痛、不具合から
少しでも解放されたい

何か運動したいけど
体力が無さすぎて続かない

お腹まわりを引き締めたい

などなど
ひとそれぞれ色んな思いを持っていると思います。


そんなみんなの
さまざまな思いを共有し、
共に成長できるようなインストラクタ ーで
ありたいと思っています。





いつもながら長々と語ってしまいましたが


もちろんお店は続けます。


お店の営業時間外で
トレーニングを行います。


その辺りをご理解くださる方で
ご興味を持ってくださった方は
ぜひ店頭でお声をかけてください。
(メールでのお問い合わせはごめんなさい。。)


よろしくお願い致します!



最後に今日のお客さまコーデ♪






台風一過で厳しい暑さだった今日。
セミの声も一段と賑やかでしたが

立ち襟がすてきな麻のプルオーバーに、
白のニカパン、帽子を合わせて、
爽やかコーデでした。

この配色、とっても好きです♡


ありがとうございました♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/08/09(水) 20:01:08|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュなエネルギー

たくさんの器たちが店内にならびました。


窯から出してまだ間もない
フレッシュなエネルギーを纏った
器たち

おかげで
店内も素敵に大変身しました♡


陶房七草さんの作品は
見ていてとても楽しい!


同じ作家さんの器なのかと思ってしまうほど
いろんな表情があるんです。



シンプルでスタイリッシュなもの

フェミニンなもの

土の温もりをストレートに感じるもの…


見れば見るほど
いろんなシチュエーションを想像して
楽しくなります。



電動ろくろを使い
古田さんがひとつひとつ
整形しているので


同じものはこの世にひとつとして
存在しません。


大きさも形も色も
すべてonly one。




陶房七草exhibition

6/24(土)~7/2(日)
13:30~18:00



6月24・25日
7月1・2日の4日間は
作家の古田さんもいらっしゃいます。

たくさんのかたに
陶房七草を見ていただきたい



古田さんとわたしの想いです。




イベント期間中は無休
もちろん、お洋服や雑貨も
みていただけます。



皆様のお越しを
お待ちしております!!



本日お越しくださった皆さま
大変申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしておりますね。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/06/23(金) 21:44:53|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遠足



遠足に行って来ました。

おむすび持って
おやつも持って
水筒持って
リュック背負って

何歳になってもウキウキしますね。
目覚ましの1時間前に起きました。





聞こえてくる鳥の声や
キツツキが木を突いている音
川の音に耳を澄まし


植物を愛で
水の温度を感じ
森の色や香りに癒され
そびえ立つ山々の偉大さに
ちょっぴり怖さも覚えたり


森のなかで食べる
おむすびの美味しさといったらもう!



体内の酸素も血液も
ぜーんぶ入れ替わったような充足感で
いっぱいでした。




大人の遠足
いいものですね。






さて、あさってより
いよいよ初の陶器展スタートです!

その準備のため
明日はお休みをいただきます。



陶房七草exhibition

6/24(土)~7/2(日)
13:30~18:00



6月24・25日
7月1・2日の4日間は
作家の古田さんもいらっしゃいます。






食事をすることが
楽しくなったり


見るとちょっぴり
元気になれたり


誰かを家に呼んで
お茶会がしたくなったり


仕事中コーヒーを飲むたび
やる気がでたり



私たちの生活を
とても豊かに彩ってくれます。




たくさんのかたに
陶房七草を見ていただきたい



古田さんとわたしの想いです。




イベント期間中は無休
もちろん、お洋服や雑貨も
みていただけます。



皆様のお越しを
お待ちしております!!


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/06/22(木) 21:17:58|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのコーデ③




























地元のかたはもちろん


遠方からお越しいただく方
ご旅行中お立ち寄りいただく方など

大型連休らしい出会いに
楽しい時間を過ごしております。


前半に比べ
比較的ゆっくり店内をご覧いただけるようになりましたが

チョタンスカート
ニカパンツ
タルンパンツ

この三大選手は
相変わらずの人気です。


先日追加で入荷したチョタンスカート
タルンパンツロングは

ほぼ完売状態。


というわけで
本日、各種数本だけ
入荷することになりました。



コットンのお洋服は
一年中使える点と
お洗濯も気兼ねなくできる点

また
着心地の軽さが大変人気です。



今回初登場のチョタンスカートにおいては

身長体型問わないシルエット
ゆらゆら揺れる裾の動き
履く位置で印象がガラリとかわる面白さで

履いた方みなさんの心を鷲掴みしています。


また、定番のタルンパンツは
一見サルエルパンツなのですが

履いたときのシルエットと
配色の素晴らしさは唯一無二!

履くだけで一気におしゃれな雰囲気になるし

前後二通りの着方を楽しめる面白さもあります。


そのため、
一本購入すると
次も次も…と中毒性が高いパンツです。


ニカパンツは
ウエストがゴム&紐のお作りで
ご家族兼用で楽しまれる方もいらっしゃるくらい
男女問わず人気の形です。

hosoとfutoの二種類あり
太さによって印象もガラリとかわる面白さがあります。

ヨガウエア、トレーニングウエアとしても◎

ジムやスタジオで
人とは違ったおしゃれを楽しみたい方に大変人気です。

ついついトレーニングに行きたくなるようなパンツですよ。






また来ちゃいました💦
何度もすみません💦💦

とおっしゃっていただくのですが
毎日でも通って頂きたいくらいですので

そんな遠慮は無用です‼‼


見る日によって
気になる色や形も変わるもの。

どうぞ何度でも足をお運びくださいね♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/05(金) 09:19:49|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ