emon

半身浴のススメ


わたしが本気の半身浴(目標二時間以上)をしたいときにお風呂に持ち込む
『半身浴三種の神器』


ペン
ノート


あ、あと防水携帯。

あれ。四種の神器だ…。


お風呂の蓋の上にタオルを敷いて
四種の神器をスタンバイ。

携帯で音楽聞いてみたり
調べ物してみたり
思い付いたことをツラツラと書き留めてみたり

で、『そろそろ本でも読むか~っ』て本を持ったとたん眠くなるってオチ。

なぜだろね。


しばらく遊んだら
お風呂の電気を消して
脱衣所の灯りで過ごす。

目を閉じて
あとは寝たり寝なかったり。



当店の冷えとりさんたちも
皆さん忙しいなかで半身浴の時間を作るためにいろんな工夫をしてます。

お風呂の中で

仕事の宿題をしている方
子供さんの連絡帳を書いている方
本を読んでいる方
寝ている方
ジップロッ○に携帯いれてメールやblogの閲覧をされている方…

お風呂での過ごし方は様々。

なるべく頭や目を使わずに
半身浴できた方がいいんだけど
長時間ともなると
なかなか…

なので、わたしはあまり難しく考えず

気持ちよくお風呂に入っていられるように
色々持ち込んで過ごしてます。

そうしてると
けっこう二時間くらい
あっという間に経っちゃうもんです。




今宵は新月。

ここ最近
なんとなく体調が優れなかった方も多いはず?


新月は解毒や浄化の『デトックスday』

せっかくなので
たっぷり半身浴をしながら
新月の願い事でもしちゃいましょ~。

  1. 2015/05/18(月) 20:57:23|
  2. お月さま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと



たまたま目にした雑誌の一節




第二の肌を扱う身として
気持ちが引き締まる想いと

大事な肌をうちで選んでもらえることに喜びを感じる



ただの洋服屋さんでしょ?と思われることもありますが

私自身はアパレル業だとは
全く思ってない。


なんていうかな

人が気持ちよく楽しく生きていくために
必要なもの

これを取り扱っているつもり。


入り口は違えど
扱ってるものに洋服がある以上
カッコつけてるように感じられてしまうかもしれないけど

私の中では
似て非なるもの。


身につける人が気持ちのよくない服は、その人自身の魅力や輝きを失わせてしまうんじゃないかって思ってます。

だから

流行りや見た目より
大事にしているものがあります。


だからこの一節は
じーんときた。


もっと頑張るぞ!

  1. 2015/05/18(月) 13:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0