emon

出たものの正体①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2015/11/09(月) 21:34:46|
  2. 冷えとり&めんげん

あまあま~♡旬のりんご


蜜蜜しいリンゴ。

長野のリンゴは
種類もたくさんあって
個性豊か

どれもほんとうに美味しい♡

長野県に来て
りんごがどんどん
好きになってるな~


しあわせです
  1. 2015/11/09(月) 11:33:52|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯たんぽ締め切りました!

20151016061942530.jpg


沢山のご注文
ありがとうございました!

今を持ちまして
湯たんぽの受付は
終了になります。


ご注文いただきましたみなさまへ
発送の準備が整い次第
ご連絡させて頂きます。
もう少しお待ちくださいね。

よろしくお願い致します!
  1. 2015/11/08(日) 18:00:00|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりの冷えとめんげん

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください






お風呂に入れば入るほど
他の部分はそこそこ早く
あたたまったな~って感じるのに

それとは反比例して
おしりだけが
どんどん冷えていく感覚があって



あたたかいお湯に浸かっているのに
おかしくない??と思われるかもしれないけど


温まったことによって
感覚がクリアーになって

深部の冷えが
実感として
捉えられるようになってきた
そんな感じ。


冷えとりは
やればやるほど
深いところの毒(冷え)が出てくると
いうけど


本当にそう思う。




冷えとりをやったから
なんでもすぐ良くなっていく…

というよりは


手っ取り早く出せる毒(冷え)を
始めにどんどん出していって


ある程度いろんな臓器に
受け止められる余裕が出てきたら


少しずつ
核心に迫っていく…
みたいな感覚がある。
あくまで私はね。



お尻の冷えは
昔から感じてはいたけど
毎晩の半身浴プラス
仙骨湯たんぽをしてから
冷えているという感覚が
研ぎ澄まされていってる。

面白いくらいに。


なので
日々お尻の冷えチェクしながら

半身浴+重ね履きはもちろん
湯たんぽの上に座ったり
ホッカイロも駆使しながら
とにかくお尻を温めているのですが

意識してあたためだしたその日から
強烈なだるさと眠気に襲われています。


朝は強いほうなんですが
まぁ~起きれない。
笑えるくらいに(笑)


パソコンと向き合っていても
意識がなくなって
宇宙語を打ってたりしてます。



そして
首まわりに
湿疹も出現。
吹き出物?みたいなものから
小さなものまで
多数&広範囲…。


温めただけで
こんなに反応してくれるんだから
ある意味素直な体ね♡
なんて喜んでいたのですが


昨夜、すごいのが出ました・・・
ちょっとびっくり。

ちょっとこの話は
内容が濃いので
のちほど限定記事で・・・。



めんげんは
私にとって
ちょっとしんどいけど
うれしい現象。

なので
出るもの拒まずで
10年後はもっと健康で
笑っていられるように
今がんばろーって
思っています。

なにごとも
日々の積み重ね、ですからね。


今日は立冬。
暦の上では
冬のはじまりですね。

長野は冬が長いので
気合が必要(苦笑)

今年は、マイナス何度まで行くのやら。。。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


湯たんぽ受付 11月8日 18:00まで。締切間近です!!



  1. 2015/11/08(日) 08:38:44|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください








靴下6枚
ズボン下6枚
靴 MHL
ショール tamakiniime

今日はイベントのチラシを置かせていただくために、お店前に市内を行ったり来たり。

どのショップさんも
とてもあたたかく対応してくださって

優しい方たちに恵まれて
わたしは幸せものだなぁ…と
しみじみしてしまいました。


見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね。
よろしくお願い致します!


そんな今日は
いく先々でこのコーデを
誉めていただきました。
ショールの赤が
とても素敵だね…と。
tamakiniimeのおかげだわ~♪


紅葉もそうだけど
この時期の赤って
なぜかとてもこころ惹かれます。


ゆっくり紅葉狩りしたいなー。。
もう遅いかなぁ。。

ふとそんなこと思っていたら
引き寄せちゃいました。


屋内で紅葉狩りができるなんて
思いもよらなかったので
感動しまくり!!




色はパワーをくれますね。


ぬくぬく展が
ますます楽しみに
なってきました…♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


湯たんぽ受付 11月8日 18:00まで。締切間近です!!




  1. 2015/11/07(土) 17:37:34|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒を吸う力を毎晩見せつけられています

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください







シルクパジャマ 過去blog

ここ1年は
ほぼ毎日
このパジャマと共に寝ています。

色気もな~んにもないんだけど
これを着ちゃうと
他のものは着たくなくなる。


そのくらい快適。

夏は涼しくて
冬はほんとうにあたたかいんです。



冷えとりを始めて
シルクの良さを
身をもって体験し


体がメンテナンスを行う
大事な睡眠時間を
ベストな状態にしたいと
自然に考えるようになっていきました。


そして
このパジャマに
たどり着いた。


このパジャマにしてから
私は首回りがすごく汚れることに
気づきました。

毎晩1時間以上お風呂に入って
キレイにしているのに

まるで不潔な人みたいに(苦笑)
パジャマの首回りが
薄黒く汚れるんです。

なにかを吸ってくれてる…
それをこれでもかって
見せつけてくれます。

ほんと、シルクの吸う力って
驚き…。
そして、自分の持っている毒の強さにも
これまた驚きだわ…苦笑




これを買ってくれた人は
もうワンセットほしい…
そう言ってくれるほど
みんなが認めてくれている
シルク100%のパジャマです。


入荷すると
すぐにお嫁にいってしまうため
店頭でじっとしていることが
少ないのですが(笑)

久しぶりに
入荷しました!


ただ、
シルクもウールも
繊維自体が
値上がり傾向…。


メーカーさんに
こっそり聞いてみたところ

時期は未定ですが
もしかすると
何千円という単位で
値上がりする可能性があります…

とおっしゃっていました(>_<)




これは脅しでもなんでもなく…
買ってほしくて言っているわけでも
ありません!

値上げの時期も未定なので
なんとも言えないのですが
いつかは…とお考えでしたら
なるべくお早めにご決断いただいた方が
よいかもしれません。。


ご希望の方は
店頭またはメールにて
お問い合わせくださいませ!

emonjikan( ˙º˙)gmail.com

※( ˙º˙)を@へ変更してください




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


湯たんぽ受付 11月8日 18:00まで。締切間近です!!

  1. 2015/11/07(土) 02:07:07|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりゆったり~ワバッシュデニムパンツ


大人の女性向け
ワバッシュデニムパンツが
入荷しました。







ズボン下を7枚
しっかり履いた状態で
着用してみましたが

全く分からないほど
シルエットもキレイで
窮屈さも全くありませんでした。

ストレッチはゼロ。
なのに、おしりまわりが楽チン。

見た目は細くすら見えるので
履いたときの感覚は
びっくりすると思います。


分類的には
ワークパンツなのですが

シンプルなデザインと
生地の質感のおかげで
キレイ目パンツに見えます。

ヒールとも相性がよさそうです。


お色もネイビーベースに
白のライン。

とても合わせやすいですよ~


白のニットと合わせて
大人っぽく


いつもスキニーパンツになってしまう
という方も多いと思いますが

年を重ねるごとに

上半身はすっきり

気になってくる下半身は
すこしワイド目にすると

体のラインも目立たず
スタイルをよく見せてくれますよ。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/06(金) 17:44:24|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せて見える重ねかた



靴下の重ね方は以前紹介して、みなさんから嬉しい反応をたくさん頂きました。

そんななか
オフィスでの冷えとりが
難しいって声もチラホラあり


冷えとりしたいけど
仕事場では諦めている(泣)

なんて切ないお声もありました。。



ストッキングを履かなくてはならないご職業のかたには当てはまらないのですが、


制服がパンツスタイル
なんてかたにはおすすめの
重ねかたを
ご紹介したいなーと思います。


もちろん
普段のおしゃれにも
使える方法です。






回りの人から見る印象って
ほんとうに
ちょっとした差で

全然変わってきます。




これは靴下3枚に
ウールタイツを重ねています。


黒線で書きましたが
この曲線を
いかに凸凹させずに
滑らかに残せるかによって

痩ても見えるし、そうでなくも見えてしまう。。


首のつくところは
女性にとって
印象を左右する
とても大切なポイントなので


見た目も気になるかたは
ここを意識してみてください。






分かりやすいように?
絵を書いてみました。


ズボンに隠れるところに
モコモコゾーン(ゴムのところ)があります。

隠れていれば
どんなにモコモコしていても
見た目にわからなければ
問題ありません。


ただし
見えているところは
1~2ミリの段差も許さない!
くらいの意気込みも必要です(笑)


そして、そのときに大活躍するのが

ロング丈の靴下!


左側が一般的な
長いほうの靴下。
比べると一目瞭然です。



長さたっぷり
約50センチ。

かかとがないので
足の小さな方なら
膝近くまで
いくと思います。


当店でも
おしゃれさんの厚い支持を受けている
人気商品。
重ねかた次第の記事で
一枚目に履いているのも
これです。



足首を残せるようになれば
だいたいのパンツスタイルは
スッキリ着こなせます。


よかったら
お試しくださいませ~。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪





  1. 2015/11/06(金) 12:03:56|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ並み

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください





お客様から
差し入れをいただきました。



ぷっくりもちもちの
ベーグル!

なんとこれ、
手作りなんですって!!

自家製酵母で
栄養価の高い
ふすまも入っているらしくて


素人レベルじゃないです。


我慢できず
お店でパクリ。

なんにもつけていないのに
噛めば噛むほど
ほんのり甘くて


わぁ…美味しい…って
優しい気持ちになりました。


もっと食べたかったけど、がまん。
残りはあのジャムをのせて…♡


手作りのものって
人柄が現れますね


Aさん、
ほんとうにありがとうございました!!


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/05(木) 19:16:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOMOジャム


桃のジャムたっぷり塗ってトーストランチ。
はちみつのおかげですっきりとした甘さ。



コロコロの実も
見ていて幸せ・・・♡

紅茶に入れても
美味しそうです♪




今日は
ぬくぬく展のチラシが
到着。


あたたかい雰囲気が伝わってくる
良いチラシができました。

沢山の方に
見て頂けるといいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/05(木) 17:49:48|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様コーデ


彼女も冷えとりさん。

ズボン下3枚
靴下4枚着用しています。

ニット帽にボーダーのワンピが
彼女の雰囲気にとても似合っていて
可愛かったです。

そんな彼女。
とてもうれしい報告に
来てくださいました。


現在妊娠3ヵ月。
もうすぐ4ヶ月に入るところだそう!

待望の赤ちゃんを授かり
幸せオーラいっぱいでした。

冷えとりを続けながら
妊活をとても頑張っていた方だったので

ご報告を受けたときは
飛び上がるくらい
うれしかったです。


すこしつわりもあるそうですが
出産まで無理のない範囲で
冷えとりを続けます、と
おっしゃっていました。


お店をはじめてから
毎年続いている
妊娠のご報告。


ほんとうに嬉しい♡



Kちゃん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/05(木) 15:44:44|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂いたメール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2015/11/05(木) 09:19:14|
  2. 限定記事

本当に最後!大人気湯たんぽ

20151016061942530.jpg
スタバでこたつの記事

今日はなんだかblog三昧…
どうか飽きずにお付き合いくださいませ(笑)



さっそくですが
大人気の湯たんぽ!

沢山のご予約を頂き
現在発送の手続きに追われております。

第二弾までの予約枠はすでにいっぱい
一旦予約を締めさせて頂いたのですが

現在も毎日のように
お問い合わせをいただく状態が
続いております。


これは何とかしてお届けしたい!
ということで、
本日メーカーさんにお願いして

追加で分けて頂けることになりました!!

パチパチパチパチ~♪


年内はこれで本当に最後になります。


気になっていて・・・なんていう方は
この機会を逃さないよう
よろしくお願い致します!


ご注文最終締め切り

11/8(日)18:00まで


締め切り時間までにご来店、
もしくはメール到着分になります。

メールの題名に(湯たんぽ注文)と記載いただき

●お名前(フルネーム)
●お電話番号(携帯でお願いします)
※発送ご希望の方はご住所も
●数量

上記の内容でメールをお願いします。。

emonjikan( ..)gmail.com
( ..)を@へ変更してメールください。



よろしくお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2015/11/04(水) 19:22:28|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定記事閲覧パスワード申請の件

限定記事へのお申し込み
全国の皆さまより
たくさん頂いております。

西から東まで
多くの方に興味を持っていただけているんだなーと
とてもうれしく思っています。

申し込みメールに
コメントを書いてくださるかたも多くて

emonさんのblogきっかけで
冷えとりをはじめ
妊娠・出産しました、なんて
うれしい報告をしてくださる方や

blogを見るのが
毎晩の楽しみになっています、とかとか

お会いしたことがない方も多いのですが
blogを通してつながったご縁に
とても感謝しております。


お申し込みを頂いた皆様には
遅くても2日以内に
返信させて頂いているのですが

申請メールを送ったにも拘わらず
3日以上経つのに
パスワードの返信が来ない。。。
という方がいらっしゃいましたら

お手数ですが再度メールを頂けます様
よろしくお願い致します。


emonjikan( ..)gmail.com
( ..)を@へ変更の上メールください。

題名に『限定記事閲覧希望』と記載頂き

●お名前(フルネーム)
●生年月日(西暦を含めた誕生日)
●性別
●お住まい(市町村までで結構です)


上記4点を書いて
送信してください。

よろしくお願い致します!

emon
  1. 2015/11/04(水) 18:32:59|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

岡山の超限定♡フルーツジャム

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください







はちみつジャム2種
限定入荷です!

岡山県産のいちじく&モモを使い

甜菜糖とはちみつ、レモン果汁を加えた
とってもシンプルなジャム。

材料はこれだけです。


岡山のアパレルメーカーさんが
超・限定生産で作っている
あま~くて
おいし~~ジャム。

軽く焼いたトーストに
このジャムだけで
何枚でもいけちゃうくらい
ほんとうに美味しくて。。

トーストは
何にもつけない派だったのですが
このジャムは止まりませんでした。

保存料や添加物は
一切なし。

ちょっとした手土産なんかにも
絶対喜ばれます!

このあたりでは
当店でしか買えませんからね…ふふふ。


レア感も
たまらないでしょ♡


追加入荷は
ありません!
早い者勝ちです。

入荷数が少ないため
今回はお取り置きはしておりません。
ごめんなさい…

(通販は承ります!)


よろしくお願い致します♪



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2015/11/04(水) 15:05:46|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所の普通が、我が家にはありません

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください




キッチンは
はだかを見られるより
恥ずかしい…と思うのは
わたしだけ?(笑)

ですが、今日は勇気をもって
公開します。





キッチンって
油汚れや水垢
つかう頻度が多いので
掃除してもすぐ汚れるし

アイテムも多いので
掃除する場所や物が
沢山ある。

水切りかご、三角コーナー、スポンジ置き、排水口、ガス台…

掃除も面倒だけど
場所もとるものが
意外と多いですよね…


自分を知ってわかったんだけど
キレイ汚いに関わらず
視覚的に物が多いことに
すごくストレスを感じるんです。

物があると
それだけ掃除する場所も増えるので
面倒くさがりな性格から
すべては来ているんだけど。

だから極力ものを増やしたくない。

今までもクローゼットと同様で
いろんな整理用グッズとか
なるべく存在感のでない水切りかごとか
いろんなものを試してきましたが
結論、合わなかったんです。

なので
当たり前にあるものを
排除したんです。



先ずは三角コーナー。
生ゴミは毎回まとめて捨てれば良いし
細かいものは排水口にながして
こまめに捨てれば良い。
だから三角コーナーはいらないな、と。

大きな鍋を洗うときなどに
いつもぶつかって邪魔になっていた
スポンジ置きもサヨナラ。

ステンレス皿をおいて代用しています。


あと、食器の水切りかご。
これはいつも邪魔だなぁ~~って
思っていたとき
知り合いがこのやり方をしていて
画期的だー!とすぐ真似させてもらった

ザルとボウルで代用する方法。
写真に写っている3個のザルに
洗ったものを伏せて乾かしています。


もちろん
お料理するときも
野菜を洗うときにも
使っています。


わたしの大好きな
一石二鳥。
ひとつのことにしか
使えないものは
極力増やしたくない性格なので
これはツボでした。


そして、これ。



メラミンタワー!(←我が家での呼び名)

カットされたメラミンフォームを
ガラス瓶にいれたものです。

シンク用のスポンジも
邪魔だと感じるひとつだったので
サヨナラ。
ガラス瓶にドサッといれておいて
シンク横に置いておくと
なにかと目につくので
こまめに掃除するようになり
シンクもキレイに。
洗面台にもメラミンタワーを置いています。


自分の性格や癖を知ることって
整理整頓ひとつでも
方法が全く変わってきます。


何にストレスを感じているのか
何が好きで何が嫌いなのか
こういう癖をもってるなーとか。



自分の取り扱い説明書

これを手にいれると
いろんなことが
選択しやすくなるはずです。


わたしもまだまだ
取り扱い説明書の作成段階。

電化製品と一緒で
優れている点もあれば
欠点もたくさんあるけど(笑)
自分を知ることで
いろいろスムーズにいくことが
増えてきました。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪



  1. 2015/11/04(水) 12:08:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罪悪感との付き合い方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2015/11/04(水) 00:39:16|
  2. 限定記事

OFFの過ごし方


さいきん、
お店が無い日も
デスクワーク三昧だったのですが

今日は久しぶりに
OFFらしいOFFを過ごしてきました。

そんな日のコーデ。

ズボン下4枚
靴下6枚
靴 MHL

以前も着用していたスウェットデニム。
ノンストレス過ぎて
履いていないくらいの感覚。

今日も
この下に何枚も履いてるの??
デニムキツくないの???
と何度も聞かれました。

見た目も履き心地も
とっても優秀なパンツです!



お天気に恵まれた今日は
公私ともにお世話になっている
大切な方たちの節目にお邪魔してきました。



芍薬堂さんの5周年イベントと


あおいろかぶとむしさんの新店舗内覧会。

移住した直後
安曇野の右も左も分からない私が
自慢の嗅覚で見つけ出した
芍薬堂さんとあおかぶさん。

良いものを見つけ出す嗅覚には自信があるのでね。

その時は自分が店を始めるなんて
思ってもみなかったけど
今ではおふたりの背中を追う形で
勝手に切磋琢磨させてもらっています。

今日は
そんな私にとって
特別な方たちの節目の日。

感慨深い時間でした。

芍薬堂さんでは
じみじみおやつさんのお菓子をはじめ
たこ焼き、炭火焼き、ポップコーンなどなどおいしいメニューに舌鼓。

安曇野の心優しい魔女
オーナーの土屋さんは
食いしん坊のわたしに
いつもお腹一杯食べさせてくれます(笑)
どれも美味しくて大満足♡

DSCN0702.jpg

DSCN0701.jpg

あおいろかぶとむしさん
席数がぐんと増え
プライベートサロン感が
パワーアップしていました。

直接行って見てほしいので
公開はほんの少しだけ。


オーナーの高木さんから
『車は手で押して帰ればいい!』と
お酒をすすめられましたが

麦汁ではなく豚汁を…(笑)

さつまいもが入った豚汁だったのですが
これまた美味~。
温かい汁物は体にしみます。


そんなこんなで
お祝いに行ったにも関わらず
たくさんのおもてなしを受けて
帰ってきました。


良い刺激をいただけた休日。


二店とも本当に素敵なお店です。

ぜひ皆さんも
足を運ばれてみてくださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2015/11/03(火) 21:13:36|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

明日11月3日(火)は
お休みになります。

よろしくお願い致します。


今日の安曇野の空
雲が山にまとわりつくように走っていて
なんだか幻想的…
山の上もすこしずつ白くなってきました。

  1. 2015/11/02(月) 16:59:16|
  2. 営業日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分次第

人はどうしても
が痛かったら
にとらわれる。

が痛かったら
にとらわれる。

それがどこからきているのか
それを考えたり感じたりする人は
意外と少ない気がします。


そして、痛みを
鎮痛剤で押さえてしまうかたも多い。

お薬に関しては
良いも悪いも言いません。

お薬が救ってくれることも
たくさんあるから。



医療現場にいて痛感したこと。


自分の体に責任がない人が多い。


自分に都合がいい解釈をして
こちら側の言うことには耳を傾けず

実際どうにもならなくなったら
分からない、どうにかしてくれ、やってくれ


で、症状がおさまると
さらばとばかりに
通院日にも来ない。

今飲んでいる薬を聞いても
なんの薬かもわからずに
出されたから飲んでいる
っていう方もたくさんいた。


病院で働いている人間は
少なくても私がいたところは
本当に患者さんの症状に寄り添って
一喜一憂してました。


時にはよろこびの涙を流し
時にはもっと何かできたんじゃないかと後悔の涙を流す


そんな毎日。


横柄な態度をとられても
理不尽な怒りをぶつけられても

究極を言ったら
健康になってくれれば
嬉しいんです。



でも、自分の体の声を無視して
困ったら病院に行けばいい

それを繰り返されたら
病院も職員も
いくらあっても足りない。


わたしは東洋医学も西洋医学も
両方必要だと思っています。
ただ、
自分の体を
安易に他人任せにすることが
好きではない

それだけ。



根っこがわからなければ
改善しない、

これは私の体験談です。



私の貧血は
なにをやっても
治りませんでした。

変なものは食べてない
なんなら人より気を使っている方だと
思っていたし

鉄剤を飲んでいたこともあったけど
もちろんそのときだけは
よくなっても
また一年もすると
飲む前より数値が悪くなってて

お医者さんから
輸血レベルだよと
脅されたこともありました。


でも、心の癖を手放したら
ピクリともしなかった数値が
驚くほど改善に向かってる。


腰痛も、不定愁訴も
確実によくなってる。


私の根っこは
心だったんだと…。



症状は体からのSOS。

それをどう扱うかは
自分次第ってこと。



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/02(月) 11:58:45|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のコーデと幻のパンツ

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください



久しぶりのコーデ。



靴下8枚
ズボン下7枚(フルレングス5枚+ショート系2枚)。
(1枚で内側シルク・外側コットンなんていうのを
2枚分とカウントするなら
9枚履いていることになってます。
あくまで、計算上は・・・ね)


今日の写真はちょっとがに股で撮影(笑)
もちろんわざとやってますよ!
足の太さがわかりやすいように。


誰に言ってもびっくりされるズボン下の枚数。

たくさん重ねて履いているようには見えないと言う意味で驚かれます。


そのへんは
確かに自信ありますね。
日本一かもしれないわぁ(笑)



このパンツ(アウター)
少し前の商品なのですが
冷えとりさんにはとってもおススメのパンツ。

実は今日のお客様コーデのYちゃんも偶然履いて下さっていて
お揃いだね~って盛り上がりました。

ヒップ周りや腰回りが
とってもたっぷりしているのに
細く見える。

ズボン下を重ねていくと
どうしてもウエスト部分とヒップ周りに
ボリュームが出てくるので

ヒップ周りとウエスト部分のゆとりが
重要なんです。



このパンツはウエストがゴム、
紐で調整できるようになっていて

ヒップ周りもゆったりめ。

なのに足首にかけて
程よくシェイプされていて
適度に張りのある生地感で
嫌なモタつきも無し。


もーすべてが冷えとりさんのためにあるような完璧さ。
当店でもかなりの人気者で
再販希望もとっても多かったんです。



で、先日展示会で
社長さんに直談判させて頂きましたところ


たぶん


そのうち


再販してくれることになりそうなんです!!!!



その時は
幻のパンツとして
ブログを書くと思いますので
どうかこまめにチェックしてみてくださいね・・・


いや~今から楽しみだ!!


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2015/11/01(日) 19:52:28|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様コーデ

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください




ご来店いただいたお客様のコーディネートが素敵すぎて、写真を撮らせていただきました。

自慢しますが(笑)
全身当店で購入していただいたもの!

それをとても素敵にセンスよく
着こなしてくれて

こんな嬉しいことはありません。


tamakiniimeのウールショール
キナコのシルクコットンのハイネックに
クラシックリネンのドレス

冷えとりさんなので
靴下8枚
ズボン下は4枚着用です。





友達が着ていた服が素敵で
その服どこで買ったの~~??って聞いたら
emonさんだと教えてもらって~~
とご来店くださる方

じつは多いんですよね。

それだけ皆さんが素敵に着こなしてくれて、うちの広告塔になってくださっているってこと。


もぉ~~~嬉しすぎます!!!



お洋服って
人が入ってこそ
輝きが増すもの。


素敵に輝かせてもらって
君は幸せだね!って
いつも心のなかで思っています。



よく、買った店に着ていくのが恥ずかしい…っておっしゃるかたいますよね。
その気持ちも
分からなくはない。
じっさい私も、お店をするまでは
そう思っていた人間なので(笑)

ただ、これもお店をして
知ったこと。


うちで買っていただいたものを
愛用してくれている姿は
なによりも嬉しいってこと!!


今日はほんとうに嬉しかったなー…♡

Yちゃん、ありがとうございました!!




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2015/11/01(日) 18:22:54|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のズボン下情報&生理

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2015/11/01(日) 15:55:51|
  2. 限定記事

ひどい顔

昨夜から
泣かせれっぱなしです。


限定記事を読んでくださった皆様から
たくさんメールを頂いています。

その内容に
目が濡れっぱなし。

顔、ひどいことになってます…(苦笑)


私の思いに寄り添ってくださったり
自分の過去の事を話してくださったり


あったかくて
ほんとうに優しい
体温を感じるメールばかり。



blogは基本一方的な配信ツールだから

どう思われているのか
どう捉えられているのか
分からないことがほとんど。

文章って
変に誤解されたりするから
ほんと難しいしね。


でも昨日のblogは
まっすぐ伝わってくれたんだなーって

みなさんからもらうメールで
実感しました。


この場を借りて
ありきたりですが


ほんとうにありがとう





真っ白だった霧が晴れて
青空が顔を出しました。




きょうも良い一日になりそうだ♪


  1. 2015/11/01(日) 09:20:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ