emon

冷えとり本をたまに読み返します

【 イベント情報 】

2/10(水)~2/14(日)
セミオーダーシャツ受注会♪

イベント詳細blog



一度読んだ本を
何度も読み返すことって
めったにないのですが


冷えとりの本だけは
たまに読み返しています。



今回も
デスクワークの合間に
なんとなく目が合ったので
この本を手に取りました。




ちょうど開いたところに
書いてあった一文です。




飲食衣服、これ大薬
治療法・健康法のなかで
飲む・食べる・着ることなど
日常生活を正しくすることが
最大の薬だと言われている


~これが本当の「冷えとり」の手引書より引用~


まずはここを整えた上で
どうにもならない事・困ったことは
専門知識や技術を持った人に頼る。

と書かれています。





人は

自分の望むタイミングで
望む結果が欲しくて


いろんなこと(もの)に手を出して
焦ったり・悩んだりしがちですよね。。



誰かが良いと言っていたからと飛びついて
また違うことを聞いては飛びついて

ジプシーになってしまう事って
往々にしてあることだと思います。



私も冷えとりに出会うまでは
そんな繰り返しでした。





ついつい外にばかり
求めてしまいがちだけど


毎日口にするもの
毎日使うもの
毎日身に着けるもの



その繰り返しが
私たちを作っている事を
忘れてはいけないなぁ~って
再確認。



そんな当たり前のこと…って思うけど

わかっているつもりでも
あらためて見たり書いたりすることで


ちょっとだけ自分の少し深いところに
落ちていく感覚があります。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/01/23(土) 15:01:56|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0