emon

今日のコーデとお弁当にひるむ


靴下4枚
ズボン下3枚


当店の定番商品
ベージュの綿パンは形がきれいで
本当に優秀です。
足もとの詳細は
Instagramに載せています。


さてさて。

今日は久しぶりに
お弁当を作りました。

いつもなら外食しちゃおうかな~って
思うところですが

できることはやろう!と
心を律して取りかかりました。

が。
お弁当を作るのが
久しぶりすぎて
どうやって詰めるんだっけ…と
一瞬フリーズ。。


Instagramを見ていても
お弁当を上手に作られる方
たーくさんいらっしゃいますが
本当に尊敬します…


ただ、良かったこともあって
ふたを開けるときの
なんとも言えないワクワク感。
これって
お弁当ならでは…ですね。
中身を知っているくせにね(笑)

たまにやりなれていないことをするのも
よい刺激になってよかったです。




emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/04(金) 16:36:00|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人ストライプの靴下が入荷しています

昨日Instagramには
一足先にUPさせていただきましたが
内側シルク、外側コットンの靴下が
入荷しました。








足裏は老廃物がいっぱい。。

肌に触れる面はシルク。
きちんと吸湿、発散してくれるので
これからの季節も
快適に過ごしていただけます。


ストライプも嫌みじゃない太さ
どんな装いにも合わせやすいので

柄ものの靴下に憧れはあるけど
どうやって合わせて良いか分からない…
なんてかたには
手始めにこのあたりから
入門してみてはいかがでしょうか。


ちらりとのぞく靴下
意外と見られています。


ぜひ足元のおしゃれ
楽しんでみてくださいね。


emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2016/03/04(金) 06:00:00|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷えとり勉強会 参加者募集中です!

3月19日(土)9:30~11:30
2016年一発めの冷えとり勉強会を
開催します。



春は一年で最も活発に
毒素を体の外へ出そうとする
解毒の季節!

精神面でもちょっぴり不安定に
なりやすい時期でもあります。

知識は時に助けになります。

来る解毒シーズンに向けて
一緒にお勉強しましょう♪


勉強会といっても
堅苦しいものではありませんので
ぜひ気軽な気持ちで
お申し込みくださいませ。

みなさんの体験談を聞くだけでも
貴重な経験ですよ!


emonjikan( ˙º˙)gmail.com
( ˙º˙)を@へ変更の上メッセージください!

冷えとり勉強会 参加者募集blog



emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/03(木) 22:00:00|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深呼吸代は請求しませんので

石鹸が人気です。
贈り物に、ご自分ように、と
複数個買われる方も多いです。


最近の人気は


1位 大きな石鹸 ローズ

2位 シアアロエ

3位 黒蜜ローズマリー




1位は不動の人気。大きな石鹸ローズ。

紐がついているので
下げられて場所も取りません。
ウッディな香りに癒されます。

2位は冬季限定のシアバター入りの石鹸。

パチュリ、ラベンダーなどの濃厚な香りが
私も大好き。しっとりタイプの石鹸です。
次の入荷はだいぶ先になりますので
気になるかたはお早めに~


3位の黒蜜ローズマリー
こちらも常に上位の人気者。
ローズマリーは若返りのハーブ

70歳を過ぎたハンガリー王女が、
ローズマリー水で若さをとりもどし、
20代の王子から求婚されたとの逸話が
残っているそうです。
なんと羨ましい…





香りってほんとうに癒してくれます。



うちに来てくれたお客さまも


わぁ~いい香り~♡

癒される~~なんの香りですか??


深呼吸して帰ろう!!って

口々に言ってくださいます。


精油もときどき焚いていますが
石鹸からも香りが放出されているので
自然といろんな香りが調合されて
お店全体がアロマのお風呂状態なんです。


自分で言うのもなんだけど
ほんとうに贅沢な空間だわぁ。



深呼吸は副交感神経を優位にして
血流促進、代謝もアップ、リラックス
精神的疲労の回復などなど
良いことがたくさんあります。


仕事してたり
考え事してたり
心配事があったりすると
どうしても呼吸は浅くなりがち。


そんなときいい香りを嗅ぐと
自然と深呼吸していることに
気付きますよ。



深呼吸代は請求しませんので


疲れたとき
ちょっとモヤモヤしているとき
なんとなく元気が欲しいとき


深呼吸しにいらしてくださいね。


emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/03(木) 13:33:33|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習慣になるまでが勝負どころ

習慣とは、
ある事が繰り返し行われた結果、
その事がしきたりになること。
しきたり。ならわし。



継続したら、
きっと良い結果を生むであろうと
分かっているのに、

続けられなかったこと、
挫折したことって、
けっこう山ほどあります。



三日坊主ってことばがあるくらい
継続することは
昔からのテーマなんでしょうね。



わたしの今年の抱負
『逃げてきたことに向き合う』も
そのあたりから来ています。



誰も興味がないであろう
わたしのご飯をInstagramに
のせているのも

実はその流れ。


忙しいことを言い訳に
お腹を満たすためだけの食事をしたり


ご飯におかずのっけ盛りにして、
5分で済ませる


みたいな生活
去年はけっこう多かったように思います。


【忙しい】は
都合の良い言い訳で
本当はめんどくさかっただけ。


そこを認めて、ド反省し、
記録として、自分への戒めとして、
習慣付けの一歩として
写真を残すようにしました。

なので
さらっとスルーしてやってください。。




人に見られて
恥ずかしい食事は(極力)しない!←まだずるい



たくさんある抱負のなかの
ひとつです。





emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/03(木) 06:00:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】カラフルタンクトップが入荷です


お待たせいたしました。

今期の新色ピスタチオイエローと
定番のブラック・グレー・ネイビー・ホワイト

全5色です!


店頭でも先月あたりから
お問い合わせいただくことが多くて
今か今かと待ちわびておりました。


毎シーズン、色違いで
買い足されるかたがいらっしゃる位

着心地、品質、カラー、
どれをとっても文句なしの
人気タンクトップです。


どうぞよろしくお願い致します




emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/02(水) 14:21:37|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災い転じていい足湯

起きたら両足のすねが
めちゃくちゃ痒い。


昨日は運動していたので
代謝も巡りも良くなったためなのか

久しぶりの強いかゆみで
たまらず足湯の準備。


ところが


バケツが割れていて
そこからお湯がじょわわわわ~~~。

床が水浸しで
焦る焦る。


このバケツも6~7年以上
使っていたので
寿命か…と思ったものの

さて、足湯はどうするか。

そこで無い知恵をしぼって
こんな感じにしました。



ごみ袋をin。

ごみ袋って優秀ですね~
助かりました。

そしてそして


ごみ袋の口を縛ったら
保温効果が倍増。

すねまでしっかり温かい。


これはとってもよかったです。


この上から毛布で包んで
ぽかぽか♪

痒みも少し落ち着きました。




emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/02(水) 08:43:24|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジティブに太りました

ここ最近太りました。


体重はあくまでも目安で
健康で過ごせていれば
いいんだけど

増えすぎもよくないので
毎日体重計に乗っています。


この歳になると
食事制限くらいでは
そう簡単に減らないので

食事はきっちり食べて
動くように意識して過ごしていますが



ふと、思ったんですよね。

なんかポジティブな悩みだな~って。


冷えとりを始めた頃
どんぶりご飯2杯とか
毎食のように食べていたのに
体重がどんどんどんどん減っていって


骨盤とかあばら骨が浮き出た体に
鏡をみるのも怖くなって

あと1キロ減ったら病院行こう

あと0.5キロ減ったら病院行こう

って、呪文のように
唱えていた頃のことを考えると


食べた分だけ太れる体になったんだって
変なんだけど、
ある意味ほっとしています。




当時あまりにも不安で
冷えとりの先輩に相談したところ

【今はいくら食べても
栄養を吸収できていないんだよ

でもある程度出しきったら
増えてくるから大丈夫!】

って言われたけど

その場は納得しても
夜になるとまた不安が襲ってきて



毎日不安で不安で
たまらなかった。



内心

大病しているのかもしれない。


って思ってましたしね。
でも減りすぎてくると
怖くて病院に行けないっていう
負のスパイラル。


だからその時は
1日の半分くらいお風呂に入って
冷えとりの本を
何度も何度も読み返して


『大丈夫!大丈夫!』って
言い聞かせていました。

そういえば、このころは

全身痒いし
熱は出るし
目眩はすごいし
髪の抜け具合もすごかった

書ききれないぐらい
いろいろ出まくりでしたね。



そんなこんなで過ごしていたら
ある時を境に
少しずつ体重が増えてきて


本当に安心したのを
覚えています。






太ったということは

体がちゃんと
栄養を吸収できていて

食べられるものが
たくさんあるってこと。
食べ物があることは
当たり前じゃないんだって
震災経験してから
意識が変わったので。



そう思ったら
なんかポジティブな悩みだな~って
感じたわけです。


痩せるぞ~ってエネルギーも
なんとなくポジティブなイメージ(笑)


というわけで
ポジティブな悩みを払拭できるよう

こまめに動こうっと。


※あくまでも私の経験です。
症状があるとき、不安なときは
病院に頼ることも大切です。




emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/01(火) 21:43:34|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ