emon

断捨離と冷えとり

今月の臨時休業
・5月13日(土)
・5月14日(日)

13日の冷えとり勉強会は開催しますが
午後の営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




先日、引っ越しした友人宅へ
遊びに行って来たのですが


あまりのキレイさに感動!!


かといって
こちらが緊張するような
潔癖な感じではなく

居心地も抜群によくて

生活を楽しんでいるのが
伝わってくるキレイさ。



その人の状態が部屋に表れるとは
よく言いますが

私はまさしくその通りで

余裕がなくなってくると
部屋が雑然としてくるんです。


友人の部屋に刺激を受け
久しぶりに
断捨離、整理整頓を決行しました。



はぁ~~~スッキリ!!



家が心地よくなると
気持ちも上がります。




emonさんは
断捨離したお洋服
どうされていますか?と聞かれるんですが


最近のわたしは
あげるかサヨナラ、です。


以前は売りに行ったりしていましたが
査定を待っている時間
つけられた値段
その他もろもろに
少しずつストレスを感じていることに気付いて


やめました。


今回は
擦りきれそうなカバーソックス
着すぎてヨレヨレしたカットソー
全く着ていない、使っていないアイテムもろもろを見直し。






そして、お部屋のあとは
からだメンテナンスも念入りに。



軽い運動
夕飯軽め
しっかり半身浴2時間超
湯たんぽ&靴下増やして
早めの睡眠💤


翌朝、いつもよりスッキリ起床。
ここで甘んじることなく


朝イチで白湯を飲み
半身浴2時間


お風呂に入りながら
最近の食生活についても
反省しました💦



入れるも出すも
両方大事ですからね。
しっかり反省
しっかり見直し

そして、実行すること!!
これが大事です。







今週末は
冷えとり勉強会です♪


5月13日(土)
9:30~2時間程度




まだ多少残席がありますので
気になる方はお早めに😊

emonjikan♡gmail.com

♡を@へ変更して、メッセージください。



ここ数年大きな病気したことない

冷え性じゃない

健康診断も問題ない

なに食べても、どんなに食べても
美味しいし平気


でも

本当に心地よい毎日を過ごせていますか?


わたしは冷えとりをするようになって
本当に快調な日が少ないことに
気づきました。


不調のなかにいるときは
それが不調であることにも
気づかなかったんです。


それが当たり前だから。




体は自分が思うより
頑張ってくれています。

そして、
不調という形でSOSを出しています。


それを私たちが
キャッチできるかどうか


生き方やものの見方
そんなことも学べる二時間です。



お時間があるかたは
ぜひご参加くださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/10(水) 08:48:16|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ずーーっと考えていること | ホーム | みんなのコーデ④とお礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1014-6bb1b0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)