emon

冷えとりさんの夏コーデ

暑いですね~
体がついていきません~~


そんな挨拶つづきなこの頃。


汗をかく機会が増えたので
塩分・水分補給
頭寒足熱をいつもより意識して
過ごしています。




今日は散歩しながら
面白いことに気づきました。



歩き始まった直後から
頭や顔にじんわりと汗が出てきたのですが

そのうち、背中に移動
滝のように流れ落ち
背中びしょびしょ💦

しばらくすると
その背中の汗も止まり

今度は下半身にじっとりと汗が。。
すると、顔や上半身の暑さが
和らぐ感覚がありました。

(ズボン下3枚履いて散歩していたのですが
帰宅後見ると、下着と一枚目のズボン下は汗でぐっしょりでした。)


下半身が暖まったことによって

汗の出方が変化
暑さの感じ方も変化

とても面白かったです。






ここ数日
アイス枕で寝ているのですが
驚くほど快眠で
頭を冷やして足元を暖める気持ちよさを
改めて実感しています。


頭寒足熱
中と外の温度差も少なくする


夏の暑さに負けない体作り
がんばるぞ~~。



それにしても
まだ5月…


夏は長そうです💦





今日はお客様コーデをパチリ📷
させていただきました♪


彼女も冷えとりさん。

シンプルなTシャツに
赤のチョタンスカートコーデが
抜群にかわいくて
惚れ惚れ♡♡♡

夏の赤も素敵です!!


そして、次も冷えとりさん♡

全身白コーデがとっっっても爽やか!
靴下を7枚履かれているなんて
これっぽっちも感じさせない装いに
見ている私まで涼しくなりました✨

全身白コーデ、わたしも好きです♡




暑さを楽しむ
夏のおしゃれを楽しむ

暑さ厳しい季節
ついつい愚痴っぽくなりがちですが(苦笑)

日々のなかで少しでも
今を楽しむ余裕が持てたらいいな


みなさんのコーデを見て
ふとそんなことを感じさせてもらいました😊


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/21(日) 22:38:45|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅先での頭寒足熱と夏コーデ | ホーム | 人気すぎカーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1020-d324f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)