emon

旅先での頭寒足熱と夏コーデ

ポストのなかに蜂の巣を発見。

毎年恒例になりつつあって
何度みてもこわいけど
またか…という思いもあったり


でも毎回気を引き締めながら
撤去に挑みます。



今日も無事出ていっていただきましたが
この季節はポストを開けるたび
緊張します💦💦





それにしても
月曜火曜はとても暑かったですね。


わたしは運良く??
関東の方に行っていたのですが

どうやら長野の方が
暑かったらしいですね。


避暑地だと思って長野を訪れる方も
多いと思いますが
昼間はしっかり暑いので
暑さ対策をしたうえで
おでかけくださいね♪






旅先での頭寒足熱に
一役かってくれる
おすすめのアイテムを見つけました。


ヒヤロン↓↓



強めに叩くと
急速に氷点下になり
40分冷やしてくれるというもの。


そう!
とくべつ新しいアイテムでも
なんでもないです(笑)


知ってるー
見たことあるー
という方が多いと思いますが



お風呂で一時間半身浴したあと
これを頭の下にいれて寝たのですが
気持ちぃぃ~と思った直後には爆睡。



暑さと疲れのせいもあったと思いますが


ホテルではいつも
なんとなく寝苦しさを感じるのに

今回はとても快適な眠りだったんです。



旅の荷物は増やしたくないので
湯たんぽやアイス枕は
なかなか持ち歩けない。


そんなときでも
ヒヤロン+重ね履きがあれば
頭寒足熱が手軽につくれるし



これからの季節
屋外活動の際にも
良さそうだなぁ~と思いました。


一つ100円ちょっとだったはずなので
常備しておこうかなと
考えているところです。




最後に今日の冷えとりさん📷



tamakiniimeのtarunパンツと帽子が
とっても爽やかな夏コーデ♪

こんなおしゃれなママさん
憧れてしまいます。

一歳の👦くんもイケメンで
笑顔を向けられるたび
ハートを撃ち抜かれまくりでした。


またぜひ、お二人で遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/24(水) 17:47:26|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見た目と快適さ | ホーム | 冷えとりさんの夏コーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1021-b51bc8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)