emon

上っ面な関係

客観的な意見をくれるから
真面目な相談ができる


受け止めてくれる人がいるから
甘えられる



考えてみると
受け皿があって
初めて自分が行動できる


そういうことって
多々ありませんか?







とつぜんこんな話をすると、
優しいみなさんは
(emonなにかあったのかしら…)と
ご心配されると思うのですが




これ、じつは冷えとりの話なんです。



冷えとり強化実験と称してして

ココ数日
いろんなことを試していたのですが


その中の一つに


心と体の声を
とことんキャッチしてみよう!


というテーマがありました。



そこで。


テレビや音楽、携帯から
すこしだけ遠ざかって


自然の音
体と心の変化に
耳を傾けるじかんを持ってみたんです。




最初はなんとなく落ち着かないし

なかなかスムーズに
キャッチできない感覚があったのですが



お風呂に入って
その作業を続けていたら


とつぜん
ドバババババ~~ってなりました(笑)


うまく言えないんだけど
ほんとにそんな感覚。


バラバラに感じていたいろんなことが
つながって


モヤモヤフワフワしてたものが
自分の真ん中にどすんって落ちて



うわぁ~~
めっちゃきもちぃぃ~~~~って
なりました。



で、時計をみてびっくり。

3時間を超えていたのですが(半身浴)
最初の1時間以降
よく覚えてないんです。


寝ていたわけじゃないんですが…🤔
不思議な体験でした。





わたし自身、
日頃から心と体のSOSに
耳を傾けているつもり
キャッチしているつもり
仲良くしているつもり

だったのですが


意外と

一方通行で
上っ面な関係だったのかもしれません(笑)



心と体の声を逃さずキャッチできる大きな受け皿

しっかり作っていこうと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/06/07(水) 20:01:49|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なななななななな | ホーム | 冷えとり強化中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1028-4bae2a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)