emon

抱きしめちゃうぞ


受け止めきれない出来事が起きると


自分を納得させるための理由を探します。

○○だったから仕方なかった
○○○よりはマシ


それをすると
ほんの少しだけ楽になったような気持ちになるから。



そして、周りには


大丈夫!って
心配かけまいと
頑張ってしまう。



辛い
悲しい
淋しい
助けて


そんな言葉を
言ってはいけない。
言いたくない。



そう思って
生きてきたような気がします。




だから

少しは弱音を吐け
頼っていいんだよって言われたとき


何が弱音なのかも
みんなが言う甘え上手がなんなのかも

すべてが??????



自分の苦しみや痛みに
超鈍感な自分が完成していました。

というか

鈍感にならざるを得なかったが
近いのかな



人間そんなに強くない。

ただ、一生懸命
耐えていただけ。


そう思うと、
私けっこー頑張って生きてきたんだね。
エライぞ~♪って
誉めてあげたくなるのですが…。



昔、友達から


大丈夫っていうときは
大丈夫じゃない時だからね~

と言われ号泣したことがあります。


泣くつもりもなかったし
自分がそんなにいっぱいいっぱいだなんて
思いもしていなかったので
本当に驚いたんですが




で、つい先日も
また言われちゃったんです。

大丈夫じゃない人ほど
大丈夫っていうよ?って。


今回は号泣しませんでしたが(笑)

なんだか心の奥がツンとして

昔より上手になったつもりだったけど
まだまだだな~と反省。

で、すぐさま
『大丈夫じゃないのかも』
って声に出してみたら
不思議とすっとしたんです。


認めるって気持ちがいいもんですね。





お店でも
お客さまと色々なお話しをさせていただきます。

体調のこと
心のこと

悲しいこと
辛いこと



でも必ず最後は


がんばります
大丈夫です


って言ってくれます。




でも

どうかやめてください(>_<)

そんなこと言われると
愛しすぎて抱き締めたくなっちゃうから!!



頑張りすぎているひとほど
頑張ろうとします。

大丈夫じゃないひとほど
大丈夫だといいます。




話したかった
しんどかった


それだけでいいんです♪



もちろん内容によっては
愛の鞭でペシペシさせてもらいますから
その辺はご了承くださいね♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/06/15(木) 18:02:55|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客さまコーデ | ホーム | 靴、すごいね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1033-b691b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)