emon

滋養強壮剤といったらコレ


Instagram①Instagram②

1日ひとつの梅干し
1日一杯の梅醤が
日課になっています。




からだの奥から熱くなって
汗がじんわり

お腹もぐぐぐぐ…と鳴り出したり
足先があつくなったり

体内が活性化しているのが
よくわかるんです。


そして食べたあとは
体がしゃきっとする!


私にとって梅干しは
元気玉
サプリメント
滋養強壮剤

そんな感覚。



日本の誇れる食文化

梅干し


今更ながらそのパワーを
毎日実感しています。





先日のお風呂の温度blogをみて

『わたしも温度下げてみたよ。
そしたら、いつの間にか爆睡しちゃってた~!』

と、常連さま。

そのせいか
とてもすっきりしたお顔で
肌色も明るく感じました。



お忙しい方で
なかなかゆっくり半身浴ができないと
おっしゃられていたのですが


心も体も芯までリラックス
そして、デトックスできたんだろうな~と

わたしまでうれしくなりました。






どうしたら気持ちよく長く入れるか?
時計とにらめっこしないですむ方法は?
すっきり重ね着するには?


わたしも冷えとり人生のなかで
そんな試行錯誤を何度もくりかえしています。




色々試すことで
自分のやり方が見つかる


その方法を共有することで
時に誰かの力になる



なんて素敵なサイクル♡




みなさんの
これ良かったよ体験も
ぜひ聞かせてくださいね♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/07/29(土) 18:19:15|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼しすぎる冷えとりコーデ | ホーム | 夏の半身浴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1056-1027eaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)