emon

日本三大花火大会のひとつ

昨日テレビをつけて
そんな時期かぁ~と思ったのが


これ⏬




長岡の花火大会が
生中継されていました。



平成以降、日本三大花火と呼ばれているのは、

秋田の全国花火競技大会 大曲の花火
茨城の土浦全国花火競技大会

そして、昨夜の
新潟長岡まつり大花火大会だそう。


日本三大と呼ばれるだけあって
テレビなのに迫力がすごかったです🎆🎆🎆

~以下weathernewsより抜粋~

長岡花火の始まりは復興祈願

長岡まつりは昭和20年8月1日の
長岡空襲で亡くなられた方々の
慰霊と長岡の復興を願って開催された
「長岡復興祭」が起源です。

そのため、大花火大会の開催日は
毎年8月2、3日に固定されています。


一見華やかに見える大花火大会ですが、
長岡まつり大花火大会は、
慰霊と復興、平和への祈りを込めて
打ち上げている花火となっています。




昨日は東北と北陸が
梅雨明けしたようです。

花火と共に、北陸の夏もスタートですね🍉


最後に。

本日お問い合わせのメールを頂いた方へ
この場を借りてご連絡です。
こちらからのメールが
何度送信しても返ってきてしまいます。
お手数ですが、受信可能のアドレスにて
再度ご連絡頂けますよう、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/08/03(木) 00:27:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エアコンとのつきあい方 | ホーム | 涼しすぎる冷えとりコーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1059-6eb8a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)