emon

エアコンとのつきあい方


Instagram①Instagram②



毎日お世話になっているエアコン。

寝るときは消したり
こまめに温度調整しているつもりですが


どことなく体温調整が
うまくいっていないような
感覚があります。


汗はしっかりかくようにしているのですが
暑い気温とエアコンの冷風
この温度差が、体にとっては
かなり過酷なんだろうな…と
実感しています。




エアコンの普及から
うまく汗をかけない
子供や若者が増えているというのは
ここ数年よく耳にしますが


大人でも運動する機会が減り
能動汗腺の衰えから
汗がかけない体になっている場合があるそう。


汗をかけない体は
低代謝になり
おのずと低体温になります。


低体温になれば
免疫力も下がり
内臓の動きも低下


そこに冷たいものを
どんどん放り込んでいたら

夏バテはもちろん
胃腸炎になったり夏風邪にも。



エアコンを上手に使いながら

足元はしっかり暖め
内臓もなるべく冷やしすぎない

などなど

寒い冬より
夏は気をつかうな~~
難しいな~~と、
感じます。


何事もそうですが

日々の変化をキャッチして
バランスをとる!



今一度気を引き締めて
夏を乗り切ろうと
思っているところです。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ







  1. 2017/08/03(木) 09:31:22|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模様替えの理由とお客さまコーデ | ホーム | 日本三大花火大会のひとつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1060-81dcf00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)