emon

模様替えの理由とお客さまコーデ

すこしだけお店の模様替えをしました。


ご来店くださる皆さん


あれ?なんか変わったね♪

広くなった気がする~~!

と反応してくださって、

マイナーチェンジながら
私自身もちょっぴり新鮮な気持ちで営業できて
うれしく思っています。



さて。
ここからが本題です。




なんで模様替えをしたのか。




それは



近々新しいemonを
スタートさせるからです。



以前このblogでも
何度か書いていますが



わたしはもともと持病があって


なにかっていうと


側弯症です。
(背骨が湾曲し、さらにねじれている病気)


分かったのは高校生のとき。

その時お医者さんから
『手術しないと治らない。
手術しても、半身不随になる可能性も高い』と言われ


その頃まだ10代だったわたしにとって
その言葉がどれだけ重く絶望的だったか。

お前は不良品だ

そんな風に言われた気がしました。






中心が歪んでいるというのは
本当に厄介で


痛みや不具合が常に隣にある生活を
何十年も送ってきました。



一年のうち
360日くらい腰痛があり


疲れがたまれば激痛
落ちているものを拾おうとしても激痛

寝ていることすらままならなかったり

下半身の痺れや麻痺も
日常茶飯事。


なので、定期的な寝たきりは
当たり前だったし


情けない話、
全く立てない・歩けない状態になって
親に介護されたこともあります。



体力をつけようと運動しても
すぐ痛みが出る

みんなでやるようなスタジオメニューも
みんなが当たり前にできることが
背骨の曲がったわたしにはできないことも多くて
その度に凹んだり


長時間の散歩も
腰痛の原因で

心も体も
ただ、ただ、しんどいだけ。






だから正直

仕方のないことだと

この体を持った宿命だと

諦めていました。




でも、そんな私が
本物だと思えるトレーニングに出会いました。



毎月のように整体へ行って
それでも痛みに怯える生活だったわたしが


今は一年に一回程度の整体

それも、

痛くて痛くて
這うようにして行くのではなく

たまにはプロに診てもらおう!
程度になったんです。



痛みや不具合が緩和されたことと同時に
スタイルも変わりました。


店頭で何人かの方に
before afterの写真を
みてもらったのですが


全然違う!!!!こんなに変わるの?!と

み~~んな驚いてくれます。





わたしの先生が言ってくれた言葉が
今でも宝物です。

『emonさんのような体を持つ人のためにあるトレーニングなんですよ。』


諦めなくていいんだ

こんな体でも
変わることができるんだ


個性が強い体だけど
上手に付き合っていけるんだ


どれだけ希望をもらったか
励みになっているか

とても言葉では言い表せません。

(もともとリハビリを目的として
生み出されたエクササイズです。)






美と健康は切り離せるものではないし
簡単に手に入るものでもありません。


ある程度の努力と継続が必要です。


でも、間違った方法や
自己流と言われるトレーニング
結果を急ぐあまり頑張りすぎて
体を痛めているひとも
沢山存在しています。





女性の体を効率よく

より健康に
より美しく
より自由にするために


じつはこっそりコツコツお勉強して
インストラクターの資格をとりました。



そう。
模様替えの理由は

トレーニングできる場所にするため

です!




年老いても自分の足で歩いていたい


腰痛や頭痛、不具合から
少しでも解放されたい

何か運動したいけど
体力が無さすぎて続かない

お腹まわりを引き締めたい

などなど
ひとそれぞれ色んな思いを持っていると思います。


そんなみんなの
さまざまな思いを共有し、
共に成長できるようなインストラクタ ーで
ありたいと思っています。





いつもながら長々と語ってしまいましたが


もちろんお店は続けます。


お店の営業時間外で
トレーニングを行います。


その辺りをご理解くださる方で
ご興味を持ってくださった方は
ぜひ店頭でお声をかけてください。
(メールでのお問い合わせはごめんなさい。。)


よろしくお願い致します!



最後に今日のお客さまコーデ♪






台風一過で厳しい暑さだった今日。
セミの声も一段と賑やかでしたが

立ち襟がすてきな麻のプルオーバーに、
白のニカパン、帽子を合わせて、
爽やかコーデでした。

この配色、とっても好きです♡


ありがとうございました♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/08/09(水) 20:01:08|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メラメラ | ホーム | エアコンとのつきあい方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1061-d68dde61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)