emon

キャッチ&ケア



足を動かしているのに
肩に力が入っちゃう💦

クライアントさんから出た言葉です。


弱いところを助けようと
他の筋肉が頑張ってくれていることに
気付けた瞬間です😊



冷えとりをしていても
トレーニングをしていても

ここに繋がります。


弱いところ
負担が大きいところを

庇(かば)い、助け、
肩代わりまでして、
がんばっているということ。



痛みや不調は
できうる限りのことは調整してきたけど
ちょっともう限界きたよ~って
サインなんだということ。



ぜひキャッチしてあげましょ!
そして、ケアしてあげましょ♪




今日のトレーニングでも
クライアントのみなさんに
痛みや不調をうかがいながら
ケア&しっかりトレーニングを
していただきました。



今月からスタートした
トレーニング。

まだ半月ながら


痛みが消えた
姿勢が変わって寝やすかった
筋肉痛になった
体が軽くなって楽になった

と、日々うれしいメッセージを
いただいています。


こちらは、一足先に出張トレーニングを開始したクライアントさん。

7回のトレーニングでこの変化です。


左 after 右 before

特におしりとおなか
同じ時間帯(夕方)でしたが
むくみ方も変わっています。


afterの写真は
おなかを出してもらうのを
忘れてしまったのですが
Tシャツの上からみても分かるほどの変化。
2年後に目標を設定されて
忙しい毎日のなかでできる限りのことを
してくださっています。

スタイルアップのトレーニングではなく
あくまでも痛みや不調の原因を探りながら
足りないところを補うための
トレーニングをしていますが

スタイルもここまで変わってくれたら
やる気も変わりますね。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/09/14(木) 19:19:05|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空を見る余裕ないもん | ホーム | 靴はこれに決めてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/1082-d2001025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)