emon

ぶんたん

皆さん

文旦って知ってます?


わたしは高知に行った際
初めて食べました。

柑橘類って
しょーじき皮を剥くのが面倒で、
果汁でべたべたになるのが好きじゃなくて、
敬遠しがちだったけど(贅沢な奴ですね)

高知で出会ったこの文旦は
皮を剥くのもうれしくなっちゃうほど
美味しい。

んー。なんていったらいいかな。
食感は八朔みたいな感じ。

果汁で手がベタベタになることもなく
でも口に含むと爽やかな甘さが広がって

美味ー♪

無農薬で安心。
作っているお父さん、お母さんも
ま~素敵な人柄。

作り手の人柄って
味に出ますね。







農薬の害を身をもって感じ
農薬を使わずに作り始めて30年以上。

外観はキレイではないけれど
それが農薬を使ってない証みたいなもん。

もちろん防腐剤処理もしてません。

なので、皮をジャムにしても◎です。

桜が咲き始めた高知から届いた
あま~い美味し~文旦さん。
こんがりやさんで絶賛発売中です。






  1. 2014/03/22(土) 15:27:38|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベビさん祝い | ホーム | 今週の入荷情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/134-af908182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)