emon

すごいやつ

毎日のお洗濯に満足している方はどのくらいいるだろう・・・?

というか、洗濯機が洗ってくれる時代。

機械がちゃんと・きれいに洗ってくれる。

少なくとも、わたしはずーーーーっと洗濯機神話を信じていました。




ちゃちゃーと全自動洗濯機にいれて、ピッピッピ~って押すだけ。
あとは洗濯機の『終わったよ~』の合図までほったらかし。
まぁ、現代では一般的光景。


でも、ちゃんと洗剤いれて洗ってるのに
なんだかすっきりしないなぁ~って感じるようになって。

合成洗剤の裏事情を知り…
キツすぎる香りにクラクラして…

合成洗剤卒業。


石鹸に変えてみるも、粉石鹸は溶け残ったり、すすぎ切れていないような匂いも残ったり。。。
黒カビさんが顔を見せるようになり…


全自動洗濯機&洗剤へのモヤモヤが募るようになってしまいました。。



そんなとき出会ったのがコレ。




『竹マザー』シリーズ。

向かって左がランドリー&バスウォーターで
右がランドリー&キッチンソープです。

基本的な成分は
竹炭と竹炭灰から抽出した竹ミネラル液+水。
(ランドリーバスウォーターは基本成分のみ。
ランドリー&キッチソープの方は基本成分+天然油脂の石けん成分を入れ洗浄力を強化したものです。)




たったこれだけ?って感じ。


まずは基本成分のみのランドリー&バスウォーターから使用してみることに。

ぶっちゃけたいして汚れていない(と思っていた)服を『試しに~』なんて軽い気持ちで手洗いしたら



水が濁る濁る…



えっ??ってくらい濁る濁る…



今まで洗濯機で洗っていたのは何だったんだ?ってくらい。


皮脂汚れはもちろんだけど
洗剤残りとか、洗い残しとか、
ガンガンたまってたんだろうなぁ。。って。

わたしの洗濯機神話はモロモロになりました。



正直、前にも同じようなタイプの洗浄液を使ったことがありました。ただ、ここまで『落ちてる~!』を実感できたのは初めて。

そして、柔軟剤など使わなくてもふっくら柔らかに洗いあがるから不思議です。

すすぎも一回でOK。
洗剤ではないので、残留洗剤による皮膚トラブルもナシ。
環境にも負荷はないし、つっこみどころがありません。

もちろん、洗濯機での使用もOKです。

わたしは普段の洗濯はランドリー&バスウォーターのみ、
部分汚れなどには石けん成分入りの方を使って軽く落としてから洗濯してます。


この手の商品は『胡散臭いなー』って思われがち。

でも

ぜひ一度使ってみてほしいです。


それも、一回目だけはバケツ&手洗いで、汚れ具合を確かめてほしい!


『落ちてる!』を実感できる手洗い洗濯。

おすすめです!
  1. 2013/04/26(金) 10:18:34|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<nui nui | ホーム | はじまる>>

コメント

気になる

はじめてのコメント(*^^*)
この洗剤、すっごい気になる。
私も洗濯で衣類の汚れは落ちているか、日々疑問だったの。
たぶん落ちてないんだろーね。

  1. 2013/04/28(日) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集 ]

隠れヒット商品ですよ〜!(^^)!
機会があったら是非お試しくださいね〜
  1. 2013/04/28(日) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. emon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/14-59904048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)