emon

シアバター



オーガニックシアバター
10g/450yen+tax


今までは容器を持ってきていただいて
計り売りをしておりましたが、
これからはこんな感じで
個包装になります。


融点が低いので
暖かくなるとどーしても溶ける。
なので
このまま一旦冷蔵庫にポン。
少ししたら固まって
容器に移しやすくなるので
それから好きな容器に入れて
持ち歩いてください!


このシアバターは
本物のオーガニック。

化学肥料も
有機肥料も
殺虫剤も
除草剤も
もちろん農薬も
な~んにも使ってません。

アフリカに自生している
野生のシアの木からとれた
シアバター。

ひとつひとつシアの実を
手で拾って
洗って
天日で干して
ローストして
すりつぶして
低温加熱でバターを取り出す。
それをろ過して終了。

劇薬を使った精製処理なんて
い~っさいしてません。

だから

キャリーオーバー(原材料から持ち越される添加物のこと)の心配もありません。

無添加化粧品なのに
使ったら肌が荒れた、
赤くなった、
腫れた、、、

こんな話たくさんあります。

私もあるお店の店頭で
オーガニック化粧水と書いてあって
成分表示を見ても問題無さそうだったのでテスターを試してみたら、顔から火が吹くほどしみたことがことがありました。



よく、植物エキス配合とか
あたかも安全性が高いような錯覚をおぼえる商品ありますが、植物成分自体は安全性が高くても抽出するために使われるのは劇薬。

さらに、その成分が腐らないように
防腐剤が添加されたりしちゃって
原材料が完成します。


原料自体に劇薬が使われていても
商品を作っている過程で薬品を使わなきゃ、成分表示の義務はないんですよ。


だから、敏感肌の方は
反応してしまうんです。


と、話がそれてしまいましたが

このシアバターは
そういう心配が一切ありません!

だから、手作り化粧品の材料としても
安心して使っていただけます。

もちろん、これひとつあれば
いろんな皮膚トラブルにOK。

ポーチにいれておけば
リップにもなるし
バンドクリームにもなるし
髪の毛にも、
あらゆる乾燥に。


口のなかにも使えるので
口内炎とか歯茎の腫れ
デリケートゾーンのかゆみなんかにも
使えちゃう。


市販のシアバターとは
色も手触りも臭いもまったく違います。

でも残念ながら
うちのが本物です!


大切な赤ちゃんの
オムツかぶれなんかにも使えますよ。

宜しくお願いします!




  1. 2014/05/17(土) 12:03:38|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入荷 | ホーム | 入荷情報>>

コメント

シアバター

今日はいろいろ発見があってとてもたのしかったです!
シアバター、さっそく鼻の穴にぐりっと塗ったらだいぶ楽になりました。
安心して使えるっていいですね!
またのぞきに行きます!!
  1. 2014/05/17(土) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさま

ご来店ありがとうございました!
わたしも楽しかったです♪

昨日は運命の出会いをしちゃいましたね(^^)
このシアバターはうちの自慢です
またゆっくり遊びに来てくださいね~

  1. 2014/05/18(日) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/159-23437317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)