emon

おすすめの入浴方


気候が暖かくなって
代謝が上がったせいか
めんげんがジワジワ出始めてます。。。

暖かくなったとはいえ
寒暖の差がまだまだ激しい長野県。
ここで気を抜くと一気にダウンしそうなので、注意ですね。


この時期から
冷えとりをスタートされるかたが
どんどん増えてます。

仲間が増えてく~♪と嬉しい限り。

仲間がいることで
励みになったり
頑張れたりします。

冷えとり話で
初対面のお客様同士が
仲良くなれたりしちゃうのも嬉しい!

頭で考えちゃうと

洗濯が大変そう
格好悪い
めんどくさい
暑そう
怪しい…

人ってわたしも含めて
ダメなとこ探しは得意だったりするんですよね。

大人になればなるほど
できない理由を探しがち。。

そんな自分が顔をだすと
いかんいかん!と渇をいれます。
戒めておかないと
悪い癖ってグイグイ出てきますね~



先入観や思い込みを捨てて
まずは飛び込んでみる。
すると、意外と良い発見があったりします。


始めた人
続けている人は
必ず何かしら良い変化が訪れてます。


継続は力なり。


始めたからには
自分なりのペースで
のんびり続けてほしいなーって思います。

仲間よ、がんばろ~~~!





靴下がちょっと…と思うかたは
半身浴だけでも
頑張ってみてください。


忙しくてシャワーばっかり、
こうおっしゃるかた
めちゃくちゃ多い


何よりのデトックスタイムなのに
もったいないです。


最低20分。
それ以上なら何分でも。
ぬる~いお湯につかって芯から温まってください。


汗をかかなくても
お湯の中には
要らないものがたくさ~ん出ます。


時に、ビックリするくらい
お湯が濁ったり
消ゴムのカスみたいな垢がたんまり出たり
お湯から生臭い臭いがしたりします。。。



げげげ。



でも、出せてる証拠。


デトックスです♪




体温が1度下がると
免疫力が40%低下
基礎代謝が12%低下
なんて言われてます。


そして細胞の働きも低下するので、
肌のターンオーバーも乱れちゃう。


温めると良いこと沢山ですよ。




入浴中、水分補給に何を飲みますか?
と聞かれる事が多いのですが

わたしは主に三種類。



・emonオリジナルのハーブティ(常温程度に冷ましたもの)

・天然水の白湯(ぬるめ)

炭酸水(なるべく冷え冷えじゃないもの・添加物の入ってないもの)



炭酸水は、きょうは汗出したいぞ~~ってときにお勧め。

尋常じゃないくらい
汗でます。

血液中の二酸化炭素が増えると
体は酸素の濃度を上げようと、
血流量を増やす。
なので血行が良くなって
汗が滝のように流れ落ちます。


スッキリ~させたいときに
おすすめですよ。





  1. 2014/05/25(日) 10:18:34|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏こそ | ホーム | 入荷>>

コメント

こんばんわ!
月曜日お休みしたので今日から
職場でくつしたはじめました。
結局、カバー入れて3枚にしてみました。
靴がきつかった。。
結果、
全体的にぐっしょり。
足に汗かくタイプだと思っていたけど
予想以上でした。
替えを持って行けばよかった!
特につま先はカバーの綿ソックスの
つま先が汗で色が変わってました。
むくみはほとんどありませんでした。
  1. 2014/05/27(火) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさま

おお~~!デビューおめでとうございます。これでお仲間ですねー♪これから色んな変化が訪れますよ~ワクワクしながら冷えとり続けてくださいませ!!また遊びに来てくださいね(^_^)
  1. 2014/05/28(水) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

オーガニックUV

信州の紫外線量今が一番強いんです
先日エモンサンで購入したUV とってもいいです(*^^*)  まだ使い初めて間もないのに、結構な年をした私でもシミ全くなくなりました!   今までも勿論肌に負担かける化粧品使ってきたわけではないですが  それ以上に良すぎます   自分の肌に惚れ惚れしてます(^^)v エモンサン良いもの教えて下さいね
  1. 2014/05/29(木) 11:45:08 |
  2. URL |
  3. HAYASHI #3aXyMu2M
  4. [ 編集 ]

HAYASHIさま

よかったです~(^^)
実はコスメ関係、少し増えたんですよー!また見に来てくださいね♪
  1. 2014/05/30(金) 05:54:03 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/161-27a5f594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)