emon

夏こそ


夏がすぐそこまで来ているかのような気温が続いてますね。

暑いね~
そうね~
なんて会話があちこちで聞こえてます。


でも、冷えとり的には
夏が勝負!

え?夏に靴下何枚も重ねるなんて
ありえないでしょーって
思うよね。


わたしも真夏に
分厚いウールソックス履いてたら


は?えーーー???って
二度見、三度見されたことありました。


冷えとりしてない人は特に
理解に苦しむ光景だろうけど。


いつも思う。

見た目より全然しんどくありませんよ?って。

逆に暑い日ほど
素足の方が
のぼせちゃってしんどいもん。



とはいえ、わたしも裸足でパンプス生活はかなり長かったから、



ピチピチのスキニーをロールアップして、
足首みせて、
サンダルやらヒールやら履いたりするスタイルも、どちらかというと好き。
っていうか、大好きですよ。今でもね。


でも、冷えとり始めて
体が変わってきたら
好きだけのファッションが
できなくなったのね。


体が求める服。

そっちが大事になっちゃった。


締め付けから解放されたら
今までどんだけ締め付けてたかって気づく。

ヒート○○○で冷え性とバイバイするつもりが肌が負けて痒いわ、寒いわ、、

それが天然繊維に変えてみたら
ストレスないし
なにより気持ちいいし
そしてあったか~い。


昔はね
素材なんてまーーーったく気にしたことなかった。


なんだか痒いな~
なんでだろ~
まー仕方ないや

みたいなかんじ。




でも冷えとりをはじめて
天然繊維のすごさを知り
こんな世界があったのね~って
衝撃だった




皮膚は私たちの体を守り
沢山の毛穴で呼吸をし
体温調節
排出機能
痛い、熱い、気持ちいい、などを脳へ伝えてくれたり…

日々私たちを守ってくれている
いとおしい存在。


だからこそ、
わたしは大事にしたいなーって思うようになった。


肌が無意識に感じてる感覚って
感情に出るって思う。


気持ちいいもの身につけて
イライラする人はいない。

でも逆にチクチクパチパチするようなもの着たらキィーーーーーってなるもんね。



きっと肌の感覚って
色んなものに影響与えてると
思ってます。


冷えとりもそう。
気持ちいいから続けられる。
みなさんそう言うもんね。




で、品薄になってた下着類や靴下
どっさり入りました。


さっきも言ったけど
冷えとりは夏が勝負。

夏、暑いからといって
冷やすことばかりしてると
冬の冷えが大変なことになります。

夏こそ代謝も上がる。
ただ、気温が高いから冷えてるって感覚が鈍くなりがちなんだけど、冷たいものとりすぎたり、どこもかしこもクーラーガンガンになるから、気を引きしめておかないとね。


本日は13:30~openです。

宜しくお願いします!











  1. 2014/05/29(木) 19:42:34|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再入荷 | ホーム | おすすめの入浴方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/162-0fc938d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)