emon

一本勝負

昨日の過剰なお手入れはやめようのblogとつながるのですが、


わたしも過剰すぎるお手入れ時代が10年以上ありました。


で、その10年間で時間とお金をつぎ込んで手に入れたのは


敏感肌。


○万円の美容液とか
○万円の化粧水とか…。

何本買ったことでしょう。

新発売系も大好物だったなぁー。



でもその頃は
ブツブツも当たり前に出来てたし
油浮きと乾燥もひどかったもんです。

で、美容液とかプラスしてみたり
コラーゲンやらサプリやら
どんどんどんどんプラスして。


今思えば
いろんなケミカル成分を使えば使うだけ
美肌ドリンクやサプリメントを飲めば飲むだけ
肌だけじゃなく
臓器だって疲れさせてしまう。



なぜって、
その沢山の成分を
分解しようとして
臓器が頑張るからね。。

解毒するために
肝臓や腎臓はお大忙しです。


さらには、添加物たっぷりの食事をして
お酒もたーっぷり飲んで
寝不足。。


そんな生活続けていて
臓器を酷使してたら
美肌や健康が手に入るわけないですね。



日本で使用されている化粧品成分は、
8000種を超えてると言われてます。


そして、これからもどんどん新しい成分が出てくるでしょうね。。



薬漬けになってしまった細胞が行き着く先は

中毒になって、抜け出せなくなるか
(一見キレイに見えるけど、肌はバリア機能を失ってるので止めたとたんシワが増えたり、粉吹いたような乾燥肌になったり。止めるにもかなりリスクがあるので止められない…)


はたまたわたしのように敏感肌(拒絶反応)になるか。。


究極はその2つなんじゃないかなぁと
思ってます。



そうならないためにも
やっぱりシンプルケアがいちばん。



これ一本で何役も!の
万能アンチエイジングオイルの
ご紹介です。





成分

・ホホバ種子油
・ロサルビギノサ種子油
(未精製ローズヒップシードオイル)
・アボカド油
・ヒマワリ種子油
・レモン果皮油
・ゼラニウム油
・ニンジン種子エキス
・ダマスクバラ花油
・ローズマリーエキス
・トウキンセンカ花エキス



顔にはこれ。
髪にはこれ。
体にはこれ。


今は部分別にいろんなお化粧品が作られ販売されてます。

でも考えてみたら
体はひとつ、皮膚はぜんぶ繋がってます。
はっきりとした境界線もありません。


人によっては
境界線の決め方だって
ちがうんじゃないかな?



なのに、化粧品の種類がこんなにもあって、

髪と頭皮には良いけど顔には塗らないでください。

からだ用のクリームなので
その他部位への使用はお止めください。


みたいなのって、おかしいんじゃないかなぁ?って思うんです。


これも顔、年齢が出やすい首回りの
ケアオイルとして発売されてます。

が、成分を見たときに
全身にいけるじゃーん♪って
嬉しくなりました。


なので、基本的なお手入れは
これ一本で済みます。


わたしはポイントメイクも
これで落とします。

あ、もちろんカッチンコッチンに固くなるウォータープルーフみたいなのは難しいですけど、そうじゃなかったらOFFできます。



ワンプッシュを手に取り
綿棒に染み込ませて
優しく滑らせるだけ。


で、石鹸洗顔のあと


お風呂上がりにまたワンプッシュを手にとって顔と首回り


更にワンプッシュを
頭皮と髪に


で、終了です。


ローズヒップシードオイルは傷あと、 しわを減少させ、老化を遅らせる働き。


アボカドオイルは角質の正常化・細胞再生機能を促進。
コラーゲンの生成を促し、肌の修復・老化を予防。
 
ヒマワリ種子油は 老化防止、冷え、美肌に役立つ成分で髪や肌をはじめとする体内の細胞の老化を予防。


レモン果皮油は抗菌、殺菌、浄化作用があり肌の引き締めに。


ゼラニウム油は 肌をやわらかくして、皮脂分泌のバランスを整える。しみやしわを予防し、血流促進。


ニンジン種子エキスは肌の再生効果や肌の引き締め。老化防止や にきびの原因となる毛穴の詰まり、赤み、湿疹、アトピー肌を改善。


ダマスクバラ花油は脂質代謝をうながして老化防止。


ローズマリーエキスは 抗菌性、抗酸化効果、消炎効果に優れ、アンチエイジングに。
育毛作用もあり、脱毛、フケ予防にも。


トウキンセンカ花エキスは 消炎作用、鎮静作用、清浄作用に。



どうです?
老化防止の文字がいっぱいでしょ。
もちろん認定オーガニック成分100%。



肌にも髪にも頭皮にも体にも
良い成分しか入ってません。


オイルは酸化しやすいのですが
これは空気に触れにくいように考えられた容器で、なおかつプッシュ式。
酸化しにくくなってます。


わたしは朝晩あわせて毎日3~5プッシュ使ってますが、2か月以上もちます。

コストパフォーマンスも◎


肌のキメ、透明感は
確実にUPしてるし
肌も柔らかくなってきてます。
嫌な油浮きも減った。


あと、私が感動したのは
髪の毛。

ぜひ使って頂きたい一本です。



体が分解しなくちゃならない成分が減るってことは、そのほかのことにエネルギーを回せるってこと。

そうなれば自己治癒力で細胞の修復作業がスムーズになるわけだから、おのずと元気になったり、肌も髪も美しくなれるはずだと思ってます。



あれもこれもと与えるだけのアンチエイジングケアではなく、

ひとつずつでも減らしていくような
引き算のアンチエイジングケアを
目指してみませんか?




  1. 2014/06/28(土) 12:54:17|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業時間変更 | ホーム | ナチュラルエイジングケア~続き~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/176-2f3ea230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)