emon

2日

有明での営業は
今日を含め、
あと2日となりました。


なんだか実感わかない、というところが正直なところです…💦


そんななか
blogを見てくださった方から
応援メッセージを頂いたり
わざわざ店舗に足を運んで頂いて

『楽しみにしてます!』

『手伝いますよー!』

なんて暖かい声をかけていただけると

うるうるしてしまいます。


本当にありがたい。





open当時から来てくださっている
関西の素敵なご夫婦からは、
和歌山の希少なポン酢まで頂いちゃいました。

本当にありがとうございます!




通信販売で何でも買える時代にわざわざお店に足を運んでいただけることにいつも感謝しておりますが

そんなことを先日もお客様と話していたら、

『パソコンポチッで商品が買えちゃう便利な時代。
でも多大な商品量の中から
本当に良いものを見つけ出せるかどうかは別。
良い商品を見つけ出して直接紹介してくれるemonさんがみんな必要なんですよ。』

と言ってくださって。

言葉にならないくらい
本当にうれしかったです。



正直なところ、利益率だけをみたら商売にならないような商品も多く扱っています。

そして、どんなに良いと言われるものでも、使ってもいないものを『コレいいですよ~』なんて勧める商売はしたくありません。


わたしが使って良かったもの。
コレが基本なので、時間とお金を使って判断してます。

なので、実際に使ってみて
あ~残念…ってことも
少なくありません。


問い合わせした時に
かなり突っ込むこともあるのですが
ちゃんと答えてくれない、答えられないメーカーさんも実際多いです。

そんなことを繰り返して
私の基準に合ったものが
店頭に並びます。

だから利益率が低いものも
たくさんあります。




高いわね~
良い商売してるわね~
っぽいこと言われることもあります。


最初はね
ちょっぴりめげてましたよ。

利益率より、
私のこだわりで選んでる商品ばかりだからね。

でも、安ければ良いという方を
否定しません。
それもその方のこだわりであって
良い悪いはないと思うので。


でもうちの商品は
高くても安くても、
わたしが大事にしたいこだわりを
優先します。


今も
これからも。


だからもう、めげないもんね~(笑)




こんな私を信頼して
求めてくださるお客様がいてくれるから
私は頑張れます。


本当に

いつも

ありがとうございます!




締めの挨拶みたいになってしまいましたが、今日も18時まで営業しております。


あいにくのお天気ですが
皆さまのご来店を
おまちしております!



  1. 2014/07/19(土) 14:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再入荷のお知らせ | ホーム | ご報告>>

コメント

こんばんわ。
営業もあと1日ですね。
色々大変かと思いますが、
こだわりのNew emon を楽しみにしてます!

あー、楽しみでしょうがないんですよー。
お店にわくわくするなんて何年ぶりかな。
来月のお楽しみのために仕事がんばろう!

次はあの子を連れて帰るために・・・

  1. 2014/07/20(日) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさま

ありがとうございますーーーー!!!
わたしは幸せ者です(泣)
期待を裏切らないよう、精一杯がんばりますねっ!
  1. 2014/07/23(水) 06:04:39 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/181-d56a35d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)