emon

土鍋ごはん

炊飯器が壊れましたー。。


以前から
ご飯は土鍋で!と思っていたものの、便利なものがあるとついつい頼ってしまう性分。


煮もの系は土鍋でしてるので
馴染みはあるのですが
お米は炊飯器任せでした。



それがこの度、
それもこの忙しい時期に
見事に壊れてしまい。


これはやるしかないな…。と
重い腰を上げました。。。


人間、切羽詰まらないと
やらないもんです(苦笑)






でもこれが

早く炊けて美味しい!

艶が違うー!!

お焦げもまた良し♪♪で


ただの白いご飯が
すごく美味しい白いご飯へ
ランクアップ。




炊きたての艶々ご飯に納豆。

素晴らしい組み合わせです♥



満足度が違いました!



便利な炊飯器も魅力的だけど
しばらくは土鍋生活を
楽しもうと思っています。






さて。
今日も新しい店舗で
力仕事をしてきました。


筋肉疲労で
両手がプルプルいっています。



店舗の周りは住宅地なので
いつも近所の子供たちが
楽しそうに遊んでいるんです。


今日も外で仕事をしていたら
数人の子どもたちが
店舗の前を行ったり来たりして
遊んでいました。



偵察されてたのかな(笑)


そのうち

危険人物ではないと
判断してくれたのか
ひとりの子が話しかけてくれました。



子供『それ何~?』

わたし『棚になるんだよ~。』

子供『ふーん』

わたし『一緒にやる~?』

子供『イヤー。』

わたし -苦笑-



興味はあれど
やりたくはないようで(笑)



でも
こんなコミュニケーションが
疲れた心と体を癒してくれます。



ありがとね。









  1. 2014/08/06(水) 21:10:08|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行ったり来たり | ホーム | 搬入>>

コメント

頑張っておられますね

初めてコメントします^^
うちはもう5年ほど土鍋です。手間はかかるけど毎回炊き立てで
おいしいですね
オープン予定はお盆に間に合いますか?!
予定で良いので教えて頂けたらうれしいです。
  1. 2014/08/06(水) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. 関西の夫婦 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

関西の夫婦さま

先日はご来店ありがとうございました!
例のもの、おいしくいただいてます(^^)

大変申し訳ございません。。

お盆にはオープンできなそうです…
オープン日が決まり次第、必ずブログでご案内させて頂きますね。
よろしくお願いします!
  1. 2014/08/07(木) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/187-0a45f6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)