emon

忠臣蔵


久々にやってしまいましたー。。





コンクリートの階段から
転げ落ちました。


ここ数日
根をつめて新店舗の準備をしていて

疲れもピークに達していた朝のこと。



両手に荷物を抱えて
階段を一歩踏み出したとたん


足が縺れたのか
何かに引っ掛かったのか?
はたまた出るはずの足が前に出なかった??のか。

何が起きたかハッキリ覚えてないのですが


気づいたら
派手な音を立てて転げ落ちてましたー。



やってしまった瞬間って
気を張ってるからなのか、

痛いけど意外と動けちゃったりするんですよね。


でもみるみる足がカラフルな色合いに。


そして、激痛。




もしかして、寝たら治る?なんて一晩様子をみるも、もちろん良くなるわけもなく。



で、覚悟を決めて久々に病院へ。

整形外科の先生も
わたしの足をみた瞬間
『ありゃーー。
これは大変なことだ…
まずいかもなぁ…。』


そして、看護師さんたちも口を揃えて
『ぅわぁ…ひどい。。』
『これは痛いねーーー。』
『これで救急行かなかったの(驚)?!?!』と。


うそ。
そんなにひどいの??って
ちょっと焦りました。



が。

レントゲンの結果
骨も筋も無事でした!


丈夫な骨に産んでくれた親に感謝です。



しかし、今も足を引きずりながら
亀さん歩き…。


動くな!
休め!!ってことですね。



休憩が下手な私は
ついついオーバーヒートを起こすまで
突っ走ってしまうんですよね。



そして、そんな私をみて
いつも回りが心配してくれる。



今回のことも
結局そう。



回りに心配かける結果を引き起こしてしまいました。



ド反省です。



この大事な時期に
全治3週間のケガ。



急がば回れ。ですね。




そんな絶不調の朝
顔を出した虹。



少し救われました。



とはいえ、
足以外は無傷!


不幸中の幸いと思い
今はひとまず、
治すことに専念します!!




  1. 2014/08/11(月) 23:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休憩 | ホーム | 行ったり来たり>>

コメント

えー!
大丈夫ですか!?
骨折じゃなくてよかったけど。。

気持ちが焦っていたんですね。
とにかく、すると思うけどムリしないで!
転んだことが怪我よりもショックだと思うけど
(私がそうだったから。。)
OPEN遅れても必ず行くので!!
あわてないでね。
  1. 2014/08/12(火) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさま

ありがとうございます。
情けない限りですが、冷えとりのおかげでみるみる回復しております(^^)
気を落ち着けて、無理なく頑張ります!
  1. 2014/08/14(木) 07:14:57 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/189-b5fe7a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)