emon

ソワソワ

今日はデスクワークな1日。


頭ぼーん
目はグルグル
足は冷え冷え~になってます。


頭を使いだすと呼吸が浅くなって
一気に足が冷たくなるのがわかります。


足湯ができたらよかったんだけど
行ったり来たりしながらのパソコン仕事。
お湯に足を入れるわけにもいかず…。


靴下の枚数は多くして仕事したものの
まーったく追いつきませんでした。




頭を使うってすごーくエネルギーがいることですね。


気が上がってるのがよくわかります。

パソコン仕事の時、意識してみてください。
呼吸、浅くなってませんか?


呼吸が浅くなると気滞(きたい)がおこります。
気滞とは 気が体内をうまく巡らず、滞っている状態のこと。

気の巡りは、自律神経と関係しているので、滞ると自律神経のバランスも崩れます。

そうなると、ストレスに弱くなったり
頭痛がしたり、生理痛がひどくなったり、情緒不安定になったりする。


良いことなし~。


まぁ。
難しいことを抜きにしても
頭ばかり使っていると、足元に血(気)が巡らなくなり、冷える。


そして、そのまま足元をおろそかにしていると、結果階段を転げ落ちる羽目になるわけです。。(苦笑)



わたし、いつも足が熱くて困るくらいだから冷えとは無縁~と思っているあなた。

それは冷え火照りなのでご注意あれ。


雪合戦したあとの手を思い出してみてください。
少しすると、ポッポッ&ジンジンと熱をもってきますよね。
これがまさしく冷え火照り。

冷えすぎた足にも
同じことが起きているんですよ~。


そして、靴下の重ね履きを勧めようものなら、しんどくて履いていられないはずです。


わたしもいまだに
体調が悪い時(冷えている時)ほど
朝起きると、履いて寝たはずの大量の靴下が脱ぎ捨てられてマス。。。


みなさんも、冷えと怪我には
十分お気をつけくださいませ!!






さて。
openまで一週間とちょっと。

ここにきて、いよいよ、ソワソワし始めています(笑)



そして、やっと店舗にコレを出しました。



いや~。
なんだか後戻りできないぞ!感が
ソワソワを増幅させますね。


さっそく学校帰りの女子高生たちが反応してくれました。


『やっぱりお店だったんだ~』と(笑)


女子高生たちが
体の悩みなんかを話に来てくれたりしたらうれしいな。

なーんて、ふと思った瞬間でした。




  1. 2014/08/27(水) 23:30:05|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<emonナビ | ホーム | チラシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/197-7b552552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)