emon

芋を煮る会 開催!


10月に突入~
今年もあと、2ヶ月ですね。

わたしの生まれ故郷である東北では
9月末~10月あたりに
芋煮会なるものを
頻繁に開催します。

ま。
食べて~
飲んで~
酔っぱらい~が
恒例でしたがね。

でもそんな暴飲暴食の集まりも楽しかったもんです。


そして毎年この時期になると
芋煮会を懐かしんでおりました。


東北を出るまでは
全国各地で
芋煮会が行われてるもんだと
疑いもせず。

しかし、1歩出てみたら
芋煮会は山形県のもの。
みたいな扱いでびっくり。。


そんな話をつい先日話したところ
千葉出身の彼も芋煮会やりたかったんだよ~!とのことで


じゃ~やっちゃおー!!
になりました。




チラシを作成中ですが
概略をちらっと。


誰でも参加オッケー。

会費は材料費によりますが、500円~位を予定してます。
なので、お野菜の持ち込みなんかは大歓迎です。

場所はあおかぶさんのウッドデッキにて。

日時は

10月19日(日)
夕方16時過ぎ位~

なので、この日emonも
通常より2時間早い店終いになります。。。よろしくお願いします。


myお箸・ お皿・ドリンクは
なるべくご持参くださいね。


もちろんアルコールもOK!

ただし、お車の場合は
運転代行におねがいするか
運転手の確保をお願いします。


お友だちを誘って
お気軽に
ご参加ください~。


あ、参加の方は
できたら事前にご連絡頂けたら
嬉しいです。


みんなでワイワイしましょう!

  1. 2014/10/02(木) 16:40:44|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香り | ホーム | デトックス茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/225-9f14ad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)