emon

香り


ご来店いただくお客様から

『いい香りですね~なんの香りですか?』と、店内の香りについてたびたび聞かれます。


これ、じつは嬉しい質問です。


洗剤も
消臭剤も
シャンプーも

いまは不自然で刺激的すぎる香りのものが山ほどありますね。。


そんな臭い(敢えてこの字を使いますが)を体調が悪いときに嗅ごうもんなら、胃から子宮までどーーーんとおもくなって、吐き気まで感じることがあります。


そして、そのあと新鮮な空気を目一杯吸っても、なかなか抜けない。


不自然なものと仲良しなうちはまったく気付かないことも、一旦離れてみるとその不自然さを拒絶するようになるんですよね。


わたしも昔は
消臭剤を鬼のように振り撒き
柔軟剤は香ってなんぼの生活だったので、まさか自分がこんな体になるなんて思っても見ませんでしたから。


ただ、年々いろんなものの香り付けが強くなっていってるのは確か。


なにかを誤魔化してるの?って思うくらい。


これだけ刺激の強い香りの攻撃を毎日受けていたら、人間の嗅覚はどうにかなってしまうんじゃないかと不安になります。。



うちのお店ではオーガニックのエッセンシャルoilを数滴垂らしてます。


はい、それだけ。


火も使わないし
電気も使いません。


でも十分香ります。


きっとうちの香りをなんにも感じない方もいるはずです。

でもそれは、日頃のキツイ臭いに慣れてしまって、自然な香りに気付けてないだけ。


それだけ麻痺してしまってる証拠です。





欠品していたオーガニックエッセンシャルoilが入荷しました。

一番人気はやっぱりラベンダー。

これは男性にも女性にも人気ですね。

香りにうるさい友人も、
この香りすごい!!
と絶賛してました。


あと、新しくイランイランが入りました。

興奮させる催淫効果を持つ香りってことは有名ですが、ストレスや不安、怒りを和らげたり、ホルモンのバランスを整え生殖機能のアップにも効果が期待できると言われてる頼もしいoilです。



気軽に
でもきちんと作られたオーガニックエッセンシャルオイルを楽しみたい方におすすめです。


  1. 2014/10/03(金) 18:08:15|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いただきます! | ホーム | 芋を煮る会 開催!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/226-e9508e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)