emon

出没!


お店を開けてすぐのこと

アナウンスをしながらお店の前を一台の車が通りすぎました。


耳を澄ますと

『この近くで熊の足跡が見つかりました。熊の行動範囲は大変広いため、十分気をつけて、外出の際は鈴や音がなるものを身に付けて…』みたいなことを言っていて




げげ。これはまずいぞ。



開けていた窓も閉め、なんとなくびくびくしていました。


すると、なんだか外で聞こえる。

駐車場のほうから砂利を踏みつける音が…


まぢ?出没???


と、おそるおそる入り口に近づきキョロキョロしていたら



お客様がワンちゃんのお散歩がてらご来店下さっていて、ワンちゃんを外のポールに繋いでいるところでした。。。


熊とは似ても似つかない
とっても可愛いトイプードルちゃん。


なんと失礼な勘違い。


そして、入り口の窓に張り付いてキョロキョロしてたわたしの行動、とっても怪しかったと思います。


大変失礼しました💦



可愛いワンちゃんを
熊と間違えるとは。



は~情けない。
ビビり炸裂でした。



とはいえ、熊さんにバッタリ!は避けたいところなので、みなさんも十分ご注意くださいませ。




タートルが入荷しました。

無地 5,200yen+税
ボーダー 5,800yen+税
cotton100%



タートル嫌いな私が認めたタートル。

首回りはフィットするのに全く苦しくない。
cottonだからチクチクも一切なし。
色もキレイだし、去年の冬あまりの寒さにタートル二枚重ねしたりしてましたが、気持ちよく過ごせました。


首の後ろは冷えが入りやすい場所。
つい気を抜いてるとすぐに風邪をひきます。


体の中心部(芯)に冷えが入ると、本当にしんどい症状がでる。


意外としっかり着込んでいるつもりでも、首の後ろって無防備な人多いです。



そんなこと言ってるわたしも、長年首回りを疎かにしてきたひとりなので、まーよく風邪ひいてたし、年に一回は必ず声が全く出なくなったりしてました。



冷えとり的には首は涼しく、と言われてますが、長野県の冬、首回りを涼しくしたらアウト!!



冷えとり一年目は、基本に忠実に首回りを涼しくしてたわたし。



でも、冷えとりの先輩方から、会うたび『寒くないの!?』と言われ。


え?
基本では冷やしていいんだよね??と混乱。


でもたしかに首の後ろを触るとキンキンに冷えてて、試しに首回りを温めてみたら調子いいんですよね~。


基本はとっても大事ですが
基本を知った上で
自分の体の声もちゃんと聞く。

このことは忘れちゃいけないと思います。


まったく同じ体をもった人間は居ないのですから!





風の邪気と書いて『風邪』

東洋医学的には、邪気は首の後ろ側にあるツボから体に入ると言われてます。
首にはツボがたくさんあるので、今から温めておいて損はありませんよー





今日は来春collectionのオーダーシートとにらめっこ。
頭を使いすぎて血(気)が上に上がっているので長めの半身浴でメンテナンスしま~す



風邪が流行ってきてますので
みなさまも十分お気をつけてくださいね


  1. 2014/10/24(金) 19:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<願いは叶う | ホーム | 筋肉痛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/240-d563bee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)