emon

銘菓

ここに住むまでは
全国的に有名なのかと思っていた
地元の銘菓。



エキソンパイ&ままどおる


東京の人に
『お土産、何がいいですか?』って聞いたら100%、ままどおるかエキソンパイって言われてたから、東京で有名なら全国にも…って安易に思っていました。

が、しかし。
長野県での知名度はゼロに近いのかな。
誰に聞いても何それ?って言われます。

東京止まりだったか…泣




ままどおる派かエキソンパイ派かを確かめて、同じ派の人と盛り上がるっていう『地元あるある』があるくらい、地元じゃ~人気者です。


ま、あんまり買わないけど、もらったら嬉しい!って感じ。


で、今回貰えた~♪
嬉しい~~~


大事に頂こうっと。



ワンピース 23,000yen(麻100%)

待ちに待ってたワンピース

このデザイン、ツボです。


開襟にすると襟がいい感じに波打って華やかに
顔回りがスッキリして小顔効果も。


こうすると一気にかわいらしい雰囲気に。
とはいっても、大人の女性が着ても違和感がない小さめのスッキリとした丸襟になっているので、どの年代の方にも構えずに着ていただけます。


そして



ラグランスリーブなので
肩回りも楽チン。

そして、そして、

ポケット付き。


私の大好きがすべて形になったワンピース。



写真ではネイビーっぽく写ってますが、チャコールグレー。
これまたなんにでも合わせやすいお色見です。


長袖で、ゆったり作られているので、重ね着も問題なし!


生地は薄すぎず、厚すぎずなので、スリーシーズンは必ず着ていただけると思いますよ。


おすすめです!


  1. 2014/10/29(水) 19:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安曇野スタイル2014 | ホーム | 願いは叶う>>

コメント

私は断然ままどおる派!
なつかしいな~
  1. 2014/10/29(水) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

私もままどおる派だけど、たまにエキソンパイの甘いけど少し塩気のある味も食べたくなる♡
  1. 2014/10/30(木) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集 ]

Yumiさま

ままどおる派でしたか!わたしも実はままどおる派です。。ままどおる&エキソンパイの詰め合わせをもらうと、両者の大きさが違いすぎるのに好きなのを一個ずつよ!って言われるのに違和感があった子供時代…(笑)なつかし~~です
  1. 2014/10/30(木) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

teruさま

ままどおる派の人多いー!
2くち位で食べれちゃうお手頃感もいいよね♪
エキソンパイ、昔に比べてパイの部分がしっとりした気が。気のせいかな? どちらも美味です(^^)
  1. 2014/10/30(木) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/242-602be9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)