emon

凸凹



店舗前の状況です。

気温が低いので、雪が残っているところは凍ってデコボコしてます。。

運転には十分お気をつけくださいね。



それにしても
寒いですね…


『今年一番の寒波』
このフレーズ、何回聞いただろうか。。



じっとしていたら
どんどん体の熱が奪われていくような感覚を覚えます。


少し体を動かして
熱を作らないと!



で、こんなときいつもやるのは
雑巾がけ。

足腰使って
床を磨いていると
体があったかくなるし
床も心もスッキリしますよ。


現代人は椅子と机、ベッドの生活になり、
掃除をするにも、掃除機にク○ックルワイパー、
さらにはル○バなんていう、勝手に部屋を掃除してくれる時代になりました。

トイレも和式なんてめったに見なくなった。

立ったりしゃがんだり、という動作事態が今の生活では必要がなくなってきてます。


だから現代人の足腰はどんどん弱くなってる。
杖をついて歩く人も増える一方らしいです。


少し前テレビで
日本人はなんでも自動が好き
みたいなのをやっていて

確かに
トイレも勝手に蓋が開いて
終わったら自動で流してくれるし
ひとが通ったら暖房が付いて
居なくなったら消えてくれるし
自動車も危険を察知して止まってくれるようになりました。


すごく便利な機能だなーと思うことも沢山ありますが、その反面、ここまで必要…?と思うこともある。


人間はこの先どうなってしまうんだろう…と少し怖くもなったりね。



と、話は反れましたが
掃除機とモップをかけたからきれいになったー♪と思っても、雑巾がけをしてみるとけっこう汚れが残ってたりするんですよ。

こんなときなんとなく
『ふふ、勝ったな』と思うのは私だけかな(笑)



目線を床に近づけて
足腰使って
床を磨く。

運動にもなるし
スッキリ度合いも全然違います。

特に女の方には
雑巾がけはお勧め!

生理にも影響するのでね。



  1. 2014/12/17(水) 14:28:56|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガリガリ | ホーム | 起きたら真っ白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/275-8a9e0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)