emon

バターバター

先日のシアバターの記事を読んでくださりご来店下さる方多数。。

そして、必ず
『あのシアバターリップスティックが良さそう。。どうやって作るんですか?』と質問されます。

リップ容器にぎゅーぎゅー詰めこむの?と思われた方もいたみたいで。。

なので
ここでご説明。

このシアバター
融点が体温と同じです。
肌に置いておくだけで自然と溶けてく。
だから肌馴染みが抜群に良いのです。

なので
軽く湯煎するだけで簡単に溶けちゃいます。

早いからといって
電子レンジでジージーして
たっぷり入っている栄養分や細胞を壊さないで~

鍋にいれて直火でグツグツして無駄に酸化させないでね~~

成分を壊さないためには
無駄な熱を加えないこと。
これに限ります☝


40℃程度のお湯で湯煎したら十分溶けていきます。
で、黄金色に輝く液体に変わったら
入れたい容器に流し込むだけ。

一晩したら固まってます。

リップスティックにしたい場合は少し注意点もあるので、店頭で聞いてくださいね。


一回に使用する量も本当に少しでオッケー。
乾燥が気になるときは
少量ずつの重ね付けをしてあげてくださいね。



  1. 2015/01/11(日) 15:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀世界 | ホーム | きょうとあす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/292-3d91662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)