emon

液体入荷

髪を切りました。

もともと長くはありませんでしたが、今回ショートに挑戦。

ずっとショートにしたくて
でもくせ毛なので
あんまり短くすると
頭が爆発しちゃう…
そんな恐怖もありなかなか踏み込めなかったのですが、春も近いし♪ということでまたまた腕の良いあおかぶさんへ。

いやーすっきり~。

そしてシャンプーもドライも楽チン。
省エネヘアに大満足です。


髪を切っても、気付いてもらえないことが定番だったわたし。
なのに今回は、誉めてもらえること多数!

誉められ慣れていないので異例の昇格にタジタジしちゃってますが。
誉められるってのは何歳になってもうれしいものですね。

あおかぶさんの腕が良いからだわね。

うちにきてくれるお客様も
素敵な髪型だなぁ~って思って美容室聞くと『あおかぶさんで…』って言われる確立高いしね

イメチェンしたい!
ショートにしてみたい!
なんて方はぜひ行ってみてください。

何て言っても
オーナーさん自身がショートヘア大好きなのでね(笑)
素敵にイメチェンさせてくれると思いますよ。




髪繋がりで新しいシャンプーのご紹介です。


オーガニック石鹸シャンプー 3,695yen

以前このblogで
私は頭の先から足の先まで石鹸ひとつで洗ってる、と記事を書いたのですが、その反響が大きくて、うれしいことに石鹸生活に切り替える方が増えています。

ただ、今まで合成シャンプーを使っていた方が石鹸シャンプーに切り替えるにはなかなかの気合いが必要です。

代表的なものだと、石鹸が泡立たない、とか、ギシギシバサバサになった、とかね。


それが嫌で挫折しちゃうかたもいるのだけど、そこを乗り越えると本当に楽になるし、髪の毛にも変化が出てきます。
先ほども申し上げましたが、私自身くせ毛+量が多いという最強コンビを持ち合わせているので、悩み多き時間をすごしてきたのですが、石鹸生活にしてから間違いなくまとまりも良くなったし艶も出てきました。


現にお客様でも、来店頂く度髪の毛に艶が出てまとまりが良くなってる方がいらっしゃいますしね。



当店は今まで固形石鹸の取り扱いだけだったのですが、液体に慣れている方には固形石鹸は少しばかり使いにくさもあると思うので、そんな方にはこちらがお勧めです。

このシャンプーは簡単に言うと液体の石鹸。
商品名にはシャンプーってなってるけど、洗顔も、髪も、ボディにも使えます。
ショートヘアの私だと、ワンプッシュで頭と顔両方洗えるくらい泡立ちも良いです。
もちろん材料もシンプル&安全。

石鹸素地は輸入品が多く、品質もよく分からなかったりするのですが、これは石鹸素地までが職人さんの手により日本で手作りされてます。
なかなかありませんよ、ここまでのこだわりは。
そして、未精製の栄養分たっぷりなオーガニックのアボカドオイル、ブロッコリーシードオイルも配合。

ビタミンも豊富で
うれしい抗酸化作用に、
肌を柔らかくし張りを持たせてくれる成分もたっぷり。
ブロッコリーシードオイルには『天然のシリコン』と呼ばれるほどの光沢成分があるので、髪に光沢と艶が戻ってきますよ。

石油系、植物系に関わらず合成界面活性剤は不使用
エタノール、セタノールなどのアルコール不使用
遺伝子組み換え作物、ポリマー、シリコン、香料なども使用されていません。

香料は入ってないので
シャレた香りは一切しません。
あしからず。

私の場合は
香りを楽しみたいときはエッセンシャルオイル配合の固形石鹸、
そうじゃないときは液体の方、みたいな感じで使い分けしてます。

石鹸シャンプーと一言で言っても裏の表示を見てみてね。
以外といろんなもの、添加されてたりします…よ

オールインワンの液体石鹸
よろしくお願いします

  1. 2015/02/13(金) 16:01:10|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くちびるうるる | ホーム | バレンタイン>>

コメント

髪型

こんにちは。今日「海へ」を購入した者です。

髪型、とってもとっても素敵でした(^^)!
実はどこでカットされてるんだろう、と気になって
聞きたかったんですが、初めての来店だったので
聞けずに帰りました。
そしたら答えがこちらに(●^-^●)☆

お店に置かれている商品も、どれも素敵な物ばかりですね。
どれもこれも欲しくなりましたが、
私は専業主婦なので…
少しずつ集めていこうと思っています♪
  1. 2015/02/15(日) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集 ]

けいこさま

本日はご来店ありがとうございます。
そして髪型。うれし~~(^^)
あおかぶさんに心から感謝だわぁ

けいこさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

新しい商品も少しずつ入荷していますので、また気軽に立ち寄ってくださいね(^-^)
  1. 2015/02/15(日) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/307-f4dcbe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)