emon

言霊

自分にも回りの人にも
なるべく沢山
きれいな言葉を
聞かせてあげたいね。

きれいっていっても
言葉遣いとかだけじゃなくて

ありがとうっていう感謝の言葉だったり

愛してるよっていう愛の言葉だったり

よしっ!って前向きになれる言葉だったり

ぷぷぷって笑顔になれちゃう言葉だったり


たとえそれが人に対して発した言葉であっても

同時に
自分の耳にも
心にも
入ってきてる。



有名な話で

水を二つ用意して
片方にはバカヤローっていい続ける
片方には愛してるよっていい続ける

そうするとね、
バカヤローのお水だけ、
すぐに腐ってしまう。

それくらい
言葉のパワーって
すごい。

人の体も約60%が水分。
そう考えると
言葉が及ぼす影響力って。。



みんな限られた命

せっかくなら
人も自分も
一瞬で幸せになれるような言葉を
沢山使っていきたいね。





お客さまと
そんな話をしました。




我が家のバラ
切り花です。


なんとなく
気が向いたときだけ

『ありがとうね。今日もきれいだね~』

って声をかけてました。

で、ふと気付いたんです。

あれ?頂いてからすでに一ヶ月以上経つよな…ってね。




まだまだ元気一杯!
きれいな姿を見せてくれてます。



ありがとね



  1. 2015/02/19(木) 19:37:02|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロングスカート | ホーム | 手乗り牛>>

コメント

言霊話してくれましたね

エモンさんに行くと、いっつも買い物ついでに、人生のいろは、をオシエテ貰えるところだな。と感謝してます。言霊の話しもしっかり聞いたし、新月は…意外とともうしますか知らなかったに近い、でしたがこれを機に実行してみました。実に前向きになれますね♪   有りがたく思います
  1. 2015/02/22(日) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. 二人目の由美 #-
  4. [ 編集 ]

二人目の由美さま

先日はたのしい時間をありがとうございました(^-^)いつもお二人とは濃い~話ができてうれしく思ってますよ
またいろいろ話しましょう!
  1. 2015/02/24(火) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. emon #zq9.fyZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/312-10909d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)