emon

不便の教え

まずは

今朝の停電
長野県のみなさま
大丈夫でしたか?

わたしの家は
まんまと停電エリア。

早朝、突然消えた照明とテレビと暖房。

最初はブレーカーが落ちたのか…と、携帯の灯りを頼りにブレーカーの前にたどり着きましたが、落ちてない。

停電!?!?


石油ストーブに切り替え
懐中電灯で準備を試みるも
鏡に映る自分の顔はホラー以外の何者でもなく。

断念…。

そんな悪戦苦闘していたら
ほんの数分復旧。
またいつ停電するか分からないぞ…と
急いで寝癖だけ治したとたん
またまた停電っていう…。

電気のありがたさと引き換えに
いろんな問題はありますが
単純に
明るいってありがたいなーと感じた朝でした。

そして実は数日前に
携帯電話が突然故障しました。

朝起きたら携帯が動かない…

タッチパネルが故障してしまったらしく、メールも送れないし、調べものもできないし、なんなら勝手に画面が次々切り替わり出して、怖いのなんのって💦
そのうちエラーで残っていたメールが勝手に送信されたりで、もぉパニック!!
こちらもホラー。

交換してもらって
本日無事復活しましたが

時間を見るのも
連絡をするのも
調べものするのも
ぜーんぶ携帯に頼ってるんだなーと
あらためて思い知らされました。


不便の良さも
忘れちゃいけないな…



今回の不具合で
じつは写真も消えちゃってたりして。

冷えとり勉強会の写真が2枚しか残ってませんでした…





勉強会後のお楽しみで
わたしの大好きな
じみじみさんとこんがりやさんの
美味しいお菓子をご用意。


じみトリュフが山盛り…
これにはわたし自身
かなりテンション上がりました(笑)

今は肝臓の毒だしの時期。

眠気
食欲
腰痛
膝の痛み
花粉症

さまざまな症状で
毒だしをしています。

今回も
へー
そっかーの連続。

知っていることもそうじゃないことも
勉強会に参加すると
新しい発見が
たくさんあります。

今回は男性の参加者も数名。
いろんな意見が聞けて
私自身とても良い刺激をもらいました。



次回は4月辺りを予定しています。


●臨時休業のご連絡●

3月4日(水曜日)は
臨時休業をいただきます。

何卒よろしくお願い致します。




  1. 2015/03/02(月) 21:04:34|
  2. 店舗のこと