emon

ぎょぎょぎょ




品切れしておりました
洗剤が入荷しました!

お魚の形をした
この洗剤のファン

確実に増えています。

なんてったって
おしゃれ着も洗えちゃう
中性洗剤だもんね。

コットン、ウール、シルク、ドライマークのものまでなんでもOK。

なのに、生分解も1日で94%
一週間で100%、


自然にも優しいんだから嬉しい限り!


天然繊維のお洋服を買っても
合成洗剤で洗って、柔軟剤でコーティングしててたら持ちが悪くなるに決まってます。


天然繊維は化学繊維よりデリケート。

だからこそ手触りや肌触りが優しくて気持ちがいいんです。

人間も化学ではできてない。
天然のものだから
天然のもが気持ちいい。

それと同じで
天然繊維を合成洗剤で洗ったら
天然繊維が負けるに決まってる。

短時間で汚れを落とすことを目的に作られた洗剤。
強いに決まってますよね?

無理に浸透して分解させる。

天然繊維はシルクのように
ある程度の自浄作用があるものもあるし、
油まみれにでもなってなければ、
強すぎる洗浄は不要です。


そして節水ブーム。
あれだけ強い洗剤を中まで浸透させて
すすぎは節水?
間違いなく繊維に残留してます。


それを身に付けたら?

肌に洗剤を触れさせてることになりますよね…


今からの時期汗をかく。
そうなると洋服に残っている洗剤の成分は肌へ移行しやすくなります。



自然にも人にも優しく、
尚且つ天然繊維の風合いも損ねない。

更に、いちいち繊維別に洗剤を分ける必要もないってところもうれしいポイント!

なんてったって楽チンですもんね(笑)


今日はお洗濯日和ですね。

お待ちいただいていた皆さま
お早めにお求めくださいませ~!
  1. 2015/04/02(木) 14:26:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぺろん | ホーム | 冷えとりお勉強会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/333-eb3d9fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)