emon

半身浴のススメ


わたしが本気の半身浴(目標二時間以上)をしたいときにお風呂に持ち込む
『半身浴三種の神器』


ペン
ノート


あ、あと防水携帯。

あれ。四種の神器だ…。


お風呂の蓋の上にタオルを敷いて
四種の神器をスタンバイ。

携帯で音楽聞いてみたり
調べ物してみたり
思い付いたことをツラツラと書き留めてみたり

で、『そろそろ本でも読むか~っ』て本を持ったとたん眠くなるってオチ。

なぜだろね。


しばらく遊んだら
お風呂の電気を消して
脱衣所の灯りで過ごす。

目を閉じて
あとは寝たり寝なかったり。



当店の冷えとりさんたちも
皆さん忙しいなかで半身浴の時間を作るためにいろんな工夫をしてます。

お風呂の中で

仕事の宿題をしている方
子供さんの連絡帳を書いている方
本を読んでいる方
寝ている方
ジップロッ○に携帯いれてメールやblogの閲覧をされている方…

お風呂での過ごし方は様々。

なるべく頭や目を使わずに
半身浴できた方がいいんだけど
長時間ともなると
なかなか…

なので、わたしはあまり難しく考えず

気持ちよくお風呂に入っていられるように
色々持ち込んで過ごしてます。

そうしてると
けっこう二時間くらい
あっという間に経っちゃうもんです。




今宵は新月。

ここ最近
なんとなく体調が優れなかった方も多いはず?


新月は解毒や浄化の『デトックスday』

せっかくなので
たっぷり半身浴をしながら
新月の願い事でもしちゃいましょ~。

  1. 2015/05/18(月) 20:57:23|
  2. お月さま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<※ 営業時間変更のお知らせ ※ | ホーム | ひとりごと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/369-91413c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)