emon

夏日

今日は暑い1日でしたね!


たまった書類を整理して、スッキリ。
ひさしぶりに洗車して、スッキリ。
温泉で汗を流して、スッキリ。
たくさん笑って、スッキリ。


また明日から楽しむぞぉ♪


さて。
展示会話を!


わたしがとあるイベントで、一目惚れしてしまったブランドさんの展示会にお邪魔してきました。


素材の柔らかさや手触りはもちろんですが、
色、ライン、デザインがとってもキレイなんです!!

30代~、感じる体の変化。
『20代の頃とは違う体のライン』に
なんとなく悩まれている方も多いのではないでしょうか。


でも、ゆったり&ダボダボで隠そうとすると野暮ったい。 


このブランドさんは、ただ隠すのではなく魅力に変えてしまうんです。


試着させて頂きましたが
もう本当にすごい!!


着ていることを忘れるほど軽く
とっても気持ちがいい

自然と背筋を伸ばしたくなって

女性であることの喜びを再認識させてくれます。


そして、考え尽くされたデザインや色づかい。

日本の色や着物のデザインを大切にされていて、でも良くあるコテコテな感じは一切なく本当に洗練されています。


そして、そして、



そんな素敵なお洋服の素材が
organic cottonというから
またまたびっくりです。


organic cotton=ナチュラルな色&ゆったりデザインだと思っていたので目からウロコ‥。

コンセプトはおうち。

肩肘張ったオシャレではなく
肩の力を抜いたオシャレ。

着心地は本当に最高だし
着ているだけで幸せが満ちていく。。


大人の女性をキラッキラに輝かせてくれる
素敵なブランドです。




そして、わたしが更に感動したのは

関わった全てのひとの幸せをとても大切に考えているところ。


作り手の嫌な想いや悲しい想いは
作られた服にも入る。
それは着る人にも必ず伝わるから…と。

一般的なcottonは
大量の水や農薬が当たり前に使われるため土壌汚染や水質汚濁の問題があったり、

農薬散布で従事者の健康被害があったり‥


天然素材=良いというイメージが先行していますが、知られていない現実もたくさんあります。


作り手と使い手の想い
そんな事まで真剣に考えて作られた洋服がこの世にどれくらい存在するだろう。。


そんな洋服に袖を通せる喜びは
必ず身に付けた者の意識や価値観を変えるはずです。


必ず伝わります。



色々な考え方がありますが
わたしはなるべく、地球と人に優しいものを選んでいきたい。


みんなが自然とそんな物選びをするようなったら
地球も人も良い方向に変わっていくんじゃないかな‥って思うから。




何を選ぶか


その積み重ねが未来を作る。


この素敵なお洋服たちに教えてもらった気がします。



入荷しましたら、随時ブログにてupしますね!


店頭に並ぶ日が今から待ち遠しいです♪♪
  1. 2013/05/09(木) 20:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩み多きこの頃 | ホーム | 大収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/37-9c48b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)