emon

朝起きたら

朝たっぷり保湿したのに

保湿したはず なのに

おトイレ行ったついでに鏡をみたら
さぁー大変。

目元に細かい線が走ってる!!
Tゾーンはテカテカ!!!!
肌は何となく艶がない…


って時期ですね。
季節の変わり目
それも急に暑くなってしまったもので
体も肌もついていけてない気がします。

普段のお手入れだけではなんとなく物足りない

そんなかたにおすすめのパックをご紹介です。





取り扱いはしていたものの
blogでのご紹介は初です。

ハチミツのトリートメントパック。

これ、手に取るとハチミツ100%なんじゃないのーー?ってほどハチミツの香りがムンムン。
テクスチャーもまるでハチミツ、ねっとり&トロリン。
成分表示って、
配合量が多い順で記載されてます。

んでね、これの成分表示はこれ。


過言ではありません(笑)

洗顔後のお肌にパックして
10分程度放置。
それで半身浴なんかしてもらったら
モチモチお肌に復活してくれます。

お風呂のなかはハチミツのあまーい香りで心もとろけちゃう。

ま、これが一般的な使用方法です。


が!!

じつは私のいちばんのおすすめは朝パック!

起きてすぐの寝ぼけ眼のまま
このパックをダイレクトON。
気になる人は軽く洗顔してからでもいいけど、目やにやよだれがついたままのお顔で十分OKです(笑)。

んで、歯磨きしたり、お茶沸かしたり、おトイレ入ったり、洗濯物干したりしながら、自分のいい時間、てきとーに放置。
そうしたら水またはぬるま湯でOFFしてください。


その後は普段のお手入れを。

肌の張りや艶が
確実にアップしてるのが
わかってもらえると思う!

ハチミツ効果で
もちもちしっっとりうるうる♪
クレイも入ってるから
就寝中出た皮脂も無理なく吸ってくれるので、毛穴もスッキリ。

朝からモコモコ泡で洗顔するとさっぱりして気持ちい~~ってのもわかるけど、自分の体からでた天然の保湿剤である皮脂を取りすぎてしまう可能性が大。
肌のバランスも崩してしまう結果に成りかねません…。



わたしは朝このパックをしっかりして化粧すると、日中の乾燥具合も違うし、化粧直しも要らないくらい変な脂浮きも少ないです。


化粧水をコットンにたっぷり染み込ませて、お肌の上に並べるコットンパック。

あれ、私合わないんですよね…。
あれをやると、直後は良いんだけど、日中パッキパキに乾燥する。


コットンパックを推奨する美容家さんってすごく多いし、そんな私だって何度も何度も挑戦してるんだけど、まーーーったく合わない。

合う人は続けていいんだと思うし、否定するつもりはまったく無いので勘違いしないでね。

あくまで私の話です。


水分って、絶対蒸発します。
上から油分で蓋をしても
絶対蒸発します。

どんなにセラミドとかヒアルロン酸なんかがはいった化粧水でも水分は蒸発してます。


余分に与えた水分で角質層はふやける。

→水分と皮脂のバランスが変わる。

→肌にもともとある水分まで
化粧水と一緒に蒸発してしまう

→結果乾燥する。

これがわたしの結論。

だから、このパックをしたあとは
100円玉くらいの化粧水と
小豆大の油分をぴゃぴゃ~とぬって終わり。

これがいちばん合ってます。


どんなこともそうだと思うけど
みんながやってる=自分にも合ってる、ではなくて
少し引いたところから客観的に見てみると、色んな見方や発見があって面白いですね。

おっと。話は反れましたが。

このパックもただ今セール中です。

気になる方はこの機会にぜひお試しくださいね~。

  1. 2015/05/23(土) 17:33:33|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の冷えとりスタイルに | ホーム | おはようございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/373-1bb4eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)