emon

楽ちんシャツ

つい最近のこと。

カフェで
『ホットのストレートティひとつ。』と頼んだら
アイスのストレートティひとつですね』…と。



コンビニで
『ホットのレギュラーコーヒーひとつ』とお願いしたら
『え?アイスじゃなくて、ホットでいいですか?』…と。。


こんなに暑かったら
きっとみんな
冷たいものを注文するんだろうね。


確かに冷たい飲み物は、
この時期とーっても魅力的です。

氷たっぷりの
アイスティーやアイスコーヒー。
カップにつく水滴すら魅力的。


でも私は
あえて、がまんしてでも、
温かいものをとるようにしてます。


内臓を冷やすくらいなら
温かいものを食べて
エアコンを弱めにしてかけます。

芯を冷やさない!
色々検証した結果
私にはそれが合ってました。

エアコンの冷たさは好きじゃないし
エアコンキンキンの部屋にいると
具合悪くなるけど

エアコンがまんして、冷たいものを食べてる方が私は体調が良くない。


ついこの間も
お酒を飲む機会があり
『氷抜き』か『氷少なめ』でお願いするようにしてるのですが、どうしても冷えちゃう。

そこに油たっぷりのおつまみを食べるんだもの、体には絶対負担ですよね。


で、何か良い方法はないものかなーと思い付いたのが『白湯』。

お酒を頼むとき
一緒に白湯もお願いしてみたんです。


お酒と白湯を交互にIN。

これがすごかった。

白湯と交互だから
たいして飲んでないんじゃないの?と思われたかもしれませんが、ぶっちゃけそこそこ飲みました(笑)

が、まず酔い方が穏やか。
そしてなんて言っても翌日の体が楽なんです。
飲んでない日と同じくらい
スッキリしてました。
お酒を引きずるお歳頃のわたしにとって、この効果は想像以上でびっくり(笑)。

内臓は冷やしすぎちゃいけないんだなーと改めて実感しました。


なんて偉そうに言ってるわたし。
何を隠そう
つい数年前まで
氷食症でした。

今思うと
おそろしや~~~~~です。


※氷食症とは
氷を強迫的に食べる(食べずにいられない)こと。
ストーブにあたりながら、足が冷たい寒いと言いながらどんぶりいっぱいの氷をボリボリ食べてるっていう状態でした。。鉄欠乏性貧血の人によく見られる症状。私もそうでした。

こうやって文章にするとホラーですね(笑)




ついつい冷たいものを欲してしまうこの季節。
一切食べない!なんてことはできませんが、頻度を考えながら摂取していきたいなーと思います。


では本日も入荷情報いきまーす。


シャーリングシャツ
コットン100%


今期から新しくお取り扱いをさせていただくことになったブランドさんのシャツが入荷しました!

形の綺麗さは言うことなしです。
襟の大きさ、立ち具合、開襟させたときのバランス、どれも絶妙です。

シャツって安いのから高いのまで沢山売られてますが、その人に合う形を見つけるのって凄く難しい。
でも、絶対に一枚は綺麗めの良い女風シャツは持っていてほしいアイテムです。


で、このシャツのイチオシポイントはココ。

わかりますか??



もう、わかりましたね???


襟、サイド、袖口の縫い目にゴムが仕込まれてます。(言い方が悪くてすみません)
なので、こなれ感が素敵なんです。
襟の立ち具合も、このゴムのおかげで
きっちりかっちりしすぎないので
カジュアルにも自然に馴染みます。


でも実は
わたしが本当にイチオシなのは
アイロンがけが不要。もしくはてきとーで良いってところです。

コットンシャツって、シワひとつ許さない的なイメージがあるので、好きなんだけど正直アイロンがめんどくさい。

でもこれなら
縫い目にゴムが入ってるので
言ったらアイロンをちゃんとかけないほうがかっこいいんです。



white 12,000yen
stripe 13,000yen

丈も長めなので
ボトムスにインしても良いですね。

隠れたゴムが良い仕事してます。
ぜひ店頭でご覧くださいね。




最後にお気に入りスポット。
国道沿いのお花畑。
癒されます。


  1. 2015/05/28(木) 16:36:20|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お助けください | ホーム | 真夏の冷えとりスタイルに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/375-0d36eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)