emon

かゆーい

蜂さんとの遭遇で気が気じゃなかった昨日から
実は両足のスネがとっても痒いんです。


そして

靴下の跡がくっきり。
浮腫みもでてます。


体は何かを出しているようです。

つい最近も
三枚目の靴下の両踵がごっそりと抜け落ちてました。


半身浴はほぼ毎日続けてるし
靴下&ズボン下の枚数も減らすことなく
地道に続行中。

ただ、ここ最近外食が続いていたので、それも関係してますね。
あと、この気温で間違いなく代謝が上がってるので出やすくなってきたのかも。

とにかく出るものはとことん出しきる。
これしかありません…




そうそう。

この時期から膀胱炎が増えます。

え?膀胱炎って冷えてなるんじゃないの?と思われがちですが、実は夏の方が多い。

水分をとっても汗で出てしまうので、知らないうちにおしっこの回数が減ってます。
通常はおしっこで膀胱内のバイ菌を洗い流しているのでおしっこの回数が減るとバイ菌が繁殖しやすくなるんです。

おしっこの色が濃い、なんて人は要注意。
こまめに水分をとって、おトイレの回数が減らないように注意してくださいね。






重ね履き4足セット (シルク・コットン)

ナンバリングされている
冷えとり靴下の4足セットが入荷しました。


初心者の方には履く順番が一目で分かるので、ストレスなく身につけていただけます。

冷えとりをよく知らない方へのプレゼントなんかにもいいかも。
『数字の順番で履いてね~~』みたいな。


すべての靴下が踵付きなので、足首がもたつくことなくすっきり履けます。

薄着になるこの季節には
いつも以上に足元に目が行きやすくなるので、もたつきが気になるわ…って方にもお薦めです。


カバーソックスも薄手でカラーリングが可愛い。


カバーソックスのカラーは3パターンあります。

どの配色も遊び心があって
楽しくなりますね。





カバー2足セット(シルク・コットン)

こちらは、なるべく靴下の存在を目立たせたくないってときにお薦めの形。

こうして写真にすると子供用みたいに見えますが(笑)大人用です。




こちらもカバーソックスのお色は3パターン。

何でも合わせやすいピンクグレーと
夏らしいマーブル模様が2種類です。


5本指ソックスの踵部分(内側)には脱げにくいように滑り止めも付いています。

また、お手持ちのカバーソックスと合わせて使っていただいても良いので、活躍の幅は広がりますよ。


さいごに。
来月の冷えとり勉強会ですが

6月27日(土)を予定しております!
詳しくはまたblogでご案内しますが
夏の冷えとりを上手に続ける方法や
暑さとの付き合い方なんかも
お話できたらいいかな…と。
テーマについてはまだ検討中ですが
これ、気になってる!っていうことや
このテーマで話し合いたい!等ございましたら遠慮なくメッセージくださいね。

emonjikan@gmail.com


そして、来月の27日は
冷えとり勉強会参加のために
ぜひスケジュールを空けておいてくださいね。

よろしくお願いします!


  1. 2015/05/30(土) 10:30:55|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷えとり勉強会お申込スタート&大切なお知らせ | ホーム | カラダカチコチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/376-df40603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)