emon

冷えとり

ここ最近の気温の上がり下がりに
なんとなく体がついて行ってない感じが続いています。


今日は半身浴+冷えとりアイテムを追加してしっかりメンテナンスしなくっちゃ。


ここ最近の冷えとり話。


体を起こしているのも辛かった為半身浴を2時間…

何事もなかったように完治。


肩&頭が重く、散歩に行って体が温まったなぁ~なんて思っていたら突然の鼻血‥

しばらく止まらず焦りまくるも
鼻血が止まったら頭痛も止まり。


間違いなくおトイレの回数も増えた。


最近、前ほど辛いめんげん(好転反応)がないので気を抜いていますが


こーやって、小出し小出しに体が出してくれているようです。。感謝


お客さまの中にも
冷えとりコーナーに興味をもってくださる方が多い!

・冷えとりを全く知らない方

・冷えとりという言葉はなんとなく知っているけど、試したことはない方

・以前やっていたけど、続かなかった方

・冷えとり現役の方

・冷えとりはよく知らないけど、シルクが気持ちよくて身につけている方

などなど、皆さんそれぞれ。


知らない方や試したことが無い方は
『4枚重ね履き』というワードに必ず驚かれます。


まぁ、仕方のない反応です(笑)


わたしも最初はそーだったから。

私の今は亡き祖父は病気で下半身の感覚がなかった
真夏でも下半身は重ね着だった。
分厚い靴下もたくさん履いてた。。
子どもからしたらなんか理解出来ず気持ちが悪かった。。。


だから靴下を重ね履きと言われたとき
(イコール)=じーちゃん(大病人)という抵抗感がすごかったんです。


ただ、体の不調を何とかしたい!って気持ちが勝って冷えとり開始。

ちょうど二年前のこの頃でした。


暑い日だったなぁ。
素足にサンダル履きをしていたわたしを見て
『あなた、自殺行為よ!!』と一喝してくれた冷えとり歴○十年の大先輩(笑)

その日の夕方には
もう靴下4枚履いてました。


周りはわたしを『体の弱い人』っていうけど
弱かった事に感謝してます。

弱かったから症状があったんじゃない。

悪いものをこまめに出せる体、
症状が出やすい体を授けてもらったんだなって。


わたしは持っている器が小さいから
すぐに溢れてしまうだけ。

逆に持っている器が大きい人は
たまっていることに気付かないだけ。


そう思えたのも冷えとりのおかげです。


一枚からはじめてみようかな‥って方も多いです。

それも有りだと思う。
化繊の靴下よりは断然良いから。

ただ。

一枚履いて効果がなかったな~とは思わないでほしい。

どーせやるなら、4枚スタートで効果を感じてもらいたい、これが私の本音です。


こないだ、冷えとりやってみる!と
靴下四足セットやズボン下を買ってくださったお客様がいます。

体は丈夫!
病気もしない!という方でした。


靴下の穴が空く場所で体の不調が分かるんですよと言ったら
洗濯しても左右が分かるようにと
ピンクの糸で印をつけて帰られ…







数日後
また追加で靴下を買いにきてくださった時 

『暑がりで気温が上がるとイライラしてたのに、
靴下を履いてからイライラしなくなった』

『足がだるくて仕方ない。めんげんかなぁ?』との報告を頂きました。


なんだかうれしー♪

冷えとりをされている方
これから始めてみようかな~って思っている方
冷えとりってな~に~?って興味をもたれた方

そんなみんなのお茶会なんかも企画予定です。

みんなで楽しくキレイに健康に!

靴下に触れながら、ゆる~くおしゃべり。
冷えとり仲間を作ることも長続きする秘訣です。

日程など決まり次第ブログにてご案内しますね。
  1. 2013/05/16(木) 09:58:51|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入荷しました | ホーム | UVケア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/40-6a8aa850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)