emon

一体型インナー

ニュースを見ても
渋滞やら、出国ラッシュやら
夏休み一色な雰囲気ですね。

安曇野でも
他県ナンバーが確実に増えています。

ようこそ♪安曇野へ!

ただし、涼を求めてきた方は
がっかり・・・かな??



シルク100%4分丈パンツ  3,900yen

腹巻とハーフパンツが一体化したようなデザインのインナーパンツ。
ショーツを履いた上に重ねて履いていただくタイプです。

暑いこの時期。
薄着+クーラー+冷たいものの摂取で
体の芯はキンキンに冷えています。

特に女性陣!
お腹周りやお尻、触ってみたら『冷たーい』方多いです。
月一回のイベントも重なったりしたらなおさら。

なので、私は一年中腹巻をお勧めしています。
なぜって
大事な臓器はお腹の中にたくさんあるでしょ?
もちろん子宮もね。

それにおなかって汗もかきやすい場所。
汗を吸ってくれる素材を身に着けていないと
その汗が冷えて、体も冷やしすぎて
キュルルルル・・・ってことになりかねません。

暑いときは薄着!と思いがちですが
汗をかく時期こそ、汗を吸って発散させてくれる素材を身に着けることが大事。

こないだTVで、室内での熱中症対策についてどこかのお医者さんが話していた事。

『この時期、はだか同然で寝ている方も多いと思いますが
パジャマは長袖長ズボンで、汗をしっかり吸ってくれる素材のものを選んで下さい!』

って言ってました。
蒸れて体感温度が上がってしまったり
冷えすぎて体調を崩してしまう・・・と。

たしかに、薄着で寝ていたころは
朝起きると体も冷たくなっていたし
なによりだるくてだるくて仕方なかったなーと思い出しましたね。

今はどんなに暑くてもこのパジャマを着用。
思わずそのお医者さんのおっしゃっていたことに深くうなずいてましたね(笑)

と、少し話が反れましたが
日中も同じことです。

人間はしっかり汗をかくことで体温を下げますが
その汗をきちんと吸って発散してくれる素材を身に着けることで
冷えすぎることから身を守り
また、室内と屋外の強烈な温度変化の影響も和らげてくれます。

このインナーは薄手なので
もたつきゼロ。
汗をかく時期は特に避けたい締めつけもゼロなので
どんな服装でも着用していただけます。
浴衣の下なんかにも◎
透け防止にも良そうです。

お色は3色。

一体型なので
腹巻がめくり上がってしまって・・・なんてこともありません。

よろしくお願いします♪

  1. 2015/08/08(土) 17:27:01|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物〜 | ホーム | シャツワンピース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/416-c8eb3708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)