emon

お買い物〜

芍薬堂さんでお買い物してきました♪



毎年暑い時期にお世話になっている薄荷(ハッカ)茶
これがないと暑い時期乗り越えられないといっても過言じゃないくらいお世話になってます。
お店でお出しすることもあるのですが
と〜っても好評♡
スーっとした清涼感とすっきりした味わいで
ゴクゴク飲めちゃう美味しいお茶。
お手持ちのハーブティーにブレンドして楽しむこともできるのでおススメ〜♪

そして魔女の七味。
これも我が家には欠かせない一品。
ネーミングも好み♡

そしてカミツレの入浴剤。
私は長野県の誇りの一つだと勝手に思っているカミツレ研究所。

池田町にあるのですが
実は都内の百貨店さんやorganicショップさんでも多数取り扱われているすごい会社さん。

長野に引っ越してくる前から良く見かけていたのですが
まさかこんな近所だとは・・・
当時びっくりしたのを今でも覚えています。

いや〜。長野って食も水も自然も豊かだけど
意識が高いというか
さら〜っとすごいことされている方や企業さんが多いんですよね。
そーいうところ・・・好き♡

この入浴剤は農薬不使用で育った安曇野のカモミールから抽出された成分のみでできているんです。
前から気になってたので
この機会にゲットしてきました。
カモミール好きのわたしにはたまらない入浴剤です。
入浴timeが楽しみ〜♪

あ、そうそう。
入浴剤について良く聞かれるのですが
ケミカルなものはできるだけ避けたほうが無難です。
入れるとしたら天然塩とか
カミツレさんのようにしっかり作られているものを選ぶ。
入浴剤はすごい数売られていますが
裏を見ると『う〜〜〜ん』って感じの物がほとんど。
よく分からない物を入れる位なら
何にも入れないほうがマシだ、と個人的には思っております。
詳しく聞きたい方は店頭で質問してくださいね〜。



そして最後にこちら。


あまりに素敵なチラシで思わず手に取ってしまったのですが
内容もとってもおススメのワークショップ。

これから妊娠を希望している方
妊活中の方
ぜひ行かれてみてくださいね。

※チラシをclickしていただけると拡大できます。

詳細は芍薬堂さんまで!

よろしくお願い致します。
  1. 2015/08/09(日) 15:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆中も | ホーム | 一体型インナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/417-4e6dc48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)