emon

結果にコミット?

運動…

『運』を『動かす』と書いて運動。

はい。
わかってます。

運動は大事!



定期的に訪れる
運動しなくっちゃ病。

過去の私も
その波が押し寄せては

ジムに申し込んだり

ホットヨガの回数券買って
通ったり


とりあえずやってみよーの性格と
人がやっていることをやってみたい好奇心だけは旺盛だったので

けっこうお金使って試してきましたね。


ただ。

何て言っても続かない。


いつでもお好きな時に!っていうジムは
いつでも行けるし~
今日は友達と会うし~~
仕事疲れたし~~~

と日々言い訳探しになって終了。

プールにしよう!と思い立ったら
形から入りたいので
水着やらゴーグルやら
高いお金出してを買って
よっしゃーーと思っても
買ったら満足みたいな世界(苦笑)

登山も数回行って
私にはハイキングレベルが
合っているってことにも気付きました。


何事も経験しないと分からないので
後悔はしてませんがね(笑)


でもさすがに
ジムに入会することは
辞めてます。

手続きしてくれる方にも
入会退会を繰り返すのは
大変申し訳ない…汗



自分を知ることは
大事ですね…(笑)

どーしたらいいかなぁと思って
今のところ落ち着いているのが


『お掃除』


前も書きましたが
部屋の雑巾がけ
これけっこう良い運動になるんです。

本気でやれば
全身運動になる。

かるく息があがるくらい
本気でやる(笑)

部屋は綺麗になるし
体もポッポして
一石二鳥。


ここ数十年で
一気に足腰を使わない生活様式になり

杖の需要はうなぎ登りだそうです…


布団の上げ下ろしがなくなり
ソファーとダイニングテーブルで過ごし
おトイレも洋式に
掃除も掃除機&クイックル○イパー


この生活で確かに便利になったけど
確実に使う頻度が減った筋肉がありますよね。


よっこいしょーいち!

って座ったり立ったり
これを繰り返すだけで
どれだけの運動に値するか。


そして、女性のみなさま!
わたしは声を大にして言いたい。

生理もナプキンに垂れ流し…では
杖だけではなく
将来、子宮脱や尿漏れも
避けられないかもしれませんよ。


そのうち、こちらの勉強会も
やらなくちゃな…と思っていますが
ひとまず店頭で声をかけてくれた方には
レクチャーしますので
気軽にどーぞ♪

女性にとって
一番大切だと思っている筋肉の秘密
教えます…



将来なるべく杖を使う期間を短くしたい
健康寿命を伸ばしたいってかた

でもわたしのように(笑)
運動は苦手、続かないってかたは


ぜひ本気の雑巾がけ
試してみてくださいね。




わたしの出勤バッグの中に
必ず入っている相棒。

気が向いたら
このゴムを使って
てきとーにストレッチしてます。

肩甲骨を寄せたり
脇を伸ばしたり
二の腕の引き締め運動などなど
けっこう万能です。

デスクワークのみなさま
更衣室やトイレなどでも
場所をとらず
こっそり運動できるので
おすすめですよ

こまめな運動
これが大事だと
冷えとりの勉強会でも
お話がありました。


一日10回でも
塵も積もれば…です。


やれることから
始めましょー


  1. 2015/10/07(水) 20:05:54|
  2. 大切なお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むわわわ~ん | ホーム | ラージストール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/451-356c940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)