emon

重ねかた次第


私の場合、靴下はシルクとウールを交互に履きます。

ウールのところを(2枚目・4枚目・6枚目…)
コットンにされているかたもいますが
私は一年中、真夏でもウールを愛用しています。

汗をたっぷりかく夏ほど
吸った汗を発散する力の強いウールの方が、冷えを感じなくて私には合っていました。

そして、丈の長いものと短いものを合わせて、足首がなるべくモコモコしないようにしています。



4枚着用



8枚着用


足首と足の甲が
少し太く(大きく)なったかな?程度。
思うよりモコモコしません。


重ねかたで
見た目の印象は
だいぶ変わります。

そして、丈が長いものから
重ねて履いていきます。


その方がずり落ちにくいということと、万一履いているうちにずり落ちてきても、引っ張りあげやすいので。


いつも『そんなに履いているように見えない!!!もともと(体型が)細いからだね…』と言われますが、ノンノン!!

大事なのは足首をどこまで残せるか。
ここが印象にだいぶ影響してくるんです。


特に女性の皆さま
ぜひぜひお試しくださいね

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2015/10/14(水) 16:47:46|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ド反省 | ホーム | ロングカーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/467-828f49a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)