emon

性分

●イベント情報●
【 11/21(土)~11/29(日)
tamakiniime秋冬ぬくぬく展】


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください









デスクワークの必需品


大きなクッション2つ置いて
大好きな湯たんぽをON。

足を置いたら
膝掛けしてすっぽり。


そして、もうひとつ。


鉄瓶で沸かした白湯。

水・火・風のバランスがとれた白湯は
本当においしいんです。



【水】をやかんに入れて

電気ポットじゃなくて
【火】を使い

沸騰したら蓋をあけて
換気扇を回して【風】のエネルギーを取り込む。

この状態からしっかり10~15分グツグツさせて、出来上がり。


嘘でもなんでもなく
こうして作った白湯は
本当に味が違います。


アーユルヴェーダ
白湯

で調べると詳しく書いてありますので
興味がある方は
ぜひ調べてみてくださいね!


昨日からがっつりデスクワーク
そしてお風呂にも持ち込んで
ずーっと考え事したり書き物したり。

すごい文字数書いたので
右手がおかしくなってます。


そして、脳みそ。
びっくりしているのが
よくわかる…(笑)


でも、たまには働いてもらわないとね!!



何歳になっても
やりたいことにはチャレンジしていきたい。

その辺の『欲』は
年を重ねるほど
強くなっている気もします。。。



この性分は
死ぬまで変わらないんだろうな…(笑)




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2015/10/27(火) 11:44:18|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満月 | ホーム | 愛しい戦士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/495-95feaf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)