emon

ぷっちぷち



ひゃーーーー♡なんてカワイイ天使ちゃん!
こんな大きなお目目で見つめられたら『おばちゃんが何でもしたげる♡』って気持ちになってしまう(笑)

このプッチプチのお肌もたまりません。

なーんにもしていない肌の美しさって素晴らしいですねぇ~


何もしないほうがキレイ。これって大人にも当てはまります。


実際。美意識が高くいろんなケアをしている女性のほうが肌がボロッボロだったというデータもあるんだからびっくり。


きれいになりたくて、お金かけて、時間かけて、一生懸命ケアして肌がボロボロなんてありえない


わたしも今までにいったいどれだけお金をつぎ込んできたんだろ↓↓↓
あ~勿体無い


そしていろいろケアしてるときのほうが肌トラブルも多かったです。

肌年齢を測ってもらったら驚愕の年齢がはじき出されて地獄に突き落とされたこともありました。。

で、あらゆる化粧品を使いまくってきた結果・・・

THE 敏感肌!の持ち主になりました。
いろんな成分を大量に塗布してきたので、肌がキャパオーバーになってしまったんでしょう。


『こだわって作った無添加化粧品』とか
『天然由来成分のみを使用した化粧水』とか、さぞかし肌に優しそうな事がデカデカと書いてあるものでも
裏の成分表を見るとやたらカタカナばっかりで??????????

調べてもよくわからないものも多い

で、めんどくさくなって『売ってるんだから大丈夫。気にしな~い・気にしない♪』ってなる。


売っている物=安全!

このイメージってすごい。
食べ物も飲み物も日用品も‥
スーパーに並んでいるなら大丈夫。そう思ってました。

でも、長期使用するものこそ
成分には気をつけたい。

ベビー石鹸っていかにもお肌に優しそうだけど
意外と添加物だらけだったりします。恐ろしや・・


塵も積もればなんとやら。ですよ




手練り石けんシリーズ
・ローズヒップ石けん
・黄カラスウリ石けん
・クマザサ石けん
・赤ちゃん石けん



こんなにまぁるいんです。
まるで雪〇だいふく。


この石けんのすごいとこは
・水を一切使ってない(水の代わりに白樺樹液を贅沢に使用しています)
・無農薬ハーブを使用(無農薬・無化学肥料栽培のハーブ)
そして、一つ一つ手で丸められて作られています。

手間暇を惜しまず、成分にこだわってこだわって作られたすんごい石鹸です。
時間をかけて手練されているせいかギュッと押し固められている感じ。
わたし個人的には石鹸の減りも遅いように感じます。

夜は、この石鹸で洗顔して、化粧水もぴゃぴゃーと軽くつけておしまい。
朝は化粧水の後、下地代わりにUVクリームを少量塗ってすぐにパウダーファンデ。

本当にこれだけ。

なのに、最近肌をほめてもらえるようになった♪
昔はほめられたことなんて1度としてなかったのにね。

もちろん、一切の化学添加物は含まれていません。

石鹸一つあれば頭の先から足の先まで洗えるし
もちろん洗顔やお洗濯だって可能。


そうそう。こないだなんかの記事で、

女性が旅先に石鹸を持ってきていると
男性は『この子いい子だな♡』って高感度UPする

って書いてありました。
『そうなの~?!?!ならわたしモテモテじゃん♪♪』(笑)

モテたい人、きれいになりたい人におすすめの本物のオーガニック石鹸です!
  1. 2013/06/02(日) 16:52:02|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネンキッチンクロス | ホーム | 近々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/50-61c277f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)