emon

おしりの冷えとめんげん

●イベント情報●
11/21(土)~11/29(日)12:00~17:00
【tamakiniime秋冬ぬくぬく展】

前回大好評だったあのtamakiniimeが帰ってきます!
色鮮やかな暖かアイテムたちが今回もずらりと勢揃い。
今回はぬくぬくのウールアイテムも並びます。
寒い冬を暖かく楽しく過ごすための冬支度

ぜひ足をお運びください!!


12月13日(日)
9:30~11:30冷えとり勉強会開催
年内最後の冷えとり勉強会になります。
一年を振り返り、来年の目標を立てる意味でも良いチャンス!
もちろん、冷えとりってな~に??という方でも分りやすく学べる会になっています。
毎回あっという間の2時間。ぜひ奮ってご参加ください♪
参加希望の方はこちらまで。
emonjikan( ˙º˙)gmail.com
※( ˙º˙)を@へ変更してください






お風呂に入れば入るほど
他の部分はそこそこ早く
あたたまったな~って感じるのに

それとは反比例して
おしりだけが
どんどん冷えていく感覚があって



あたたかいお湯に浸かっているのに
おかしくない??と思われるかもしれないけど


温まったことによって
感覚がクリアーになって

深部の冷えが
実感として
捉えられるようになってきた
そんな感じ。


冷えとりは
やればやるほど
深いところの毒(冷え)が出てくると
いうけど


本当にそう思う。




冷えとりをやったから
なんでもすぐ良くなっていく…

というよりは


手っ取り早く出せる毒(冷え)を
始めにどんどん出していって


ある程度いろんな臓器に
受け止められる余裕が出てきたら


少しずつ
核心に迫っていく…
みたいな感覚がある。
あくまで私はね。



お尻の冷えは
昔から感じてはいたけど
毎晩の半身浴プラス
仙骨湯たんぽをしてから
冷えているという感覚が
研ぎ澄まされていってる。

面白いくらいに。


なので
日々お尻の冷えチェクしながら

半身浴+重ね履きはもちろん
湯たんぽの上に座ったり
ホッカイロも駆使しながら
とにかくお尻を温めているのですが

意識してあたためだしたその日から
強烈なだるさと眠気に襲われています。


朝は強いほうなんですが
まぁ~起きれない。
笑えるくらいに(笑)


パソコンと向き合っていても
意識がなくなって
宇宙語を打ってたりしてます。



そして
首まわりに
湿疹も出現。
吹き出物?みたいなものから
小さなものまで
多数&広範囲…。


温めただけで
こんなに反応してくれるんだから
ある意味素直な体ね♡
なんて喜んでいたのですが


昨夜、すごいのが出ました・・・
ちょっとびっくり。

ちょっとこの話は
内容が濃いので
のちほど限定記事で・・・。



めんげんは
私にとって
ちょっとしんどいけど
うれしい現象。

なので
出るもの拒まずで
10年後はもっと健康で
笑っていられるように
今がんばろーって
思っています。

なにごとも
日々の積み重ね、ですからね。


今日は立冬。
暦の上では
冬のはじまりですね。

長野は冬が長いので
気合が必要(苦笑)

今年は、マイナス何度まで行くのやら。。。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


湯たんぽ受付 11月8日 18:00まで。締切間近です!!



  1. 2015/11/08(日) 08:38:44|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯たんぽ締め切りました! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/531-dceaab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)